見出し画像

時間は過去から未来に流れている?

前回の記事では、

ネガティブにどっぷり浸った時ほど、
大きな転換点になっている
可能性が大きいですね〜

といったお話をさせて頂きました。

ネガティブがあるからこそ、
人生は面白いんですね!

僕たちは普段、時間軸を、

■理想のヴィジョンを描く


過去から未来へと一直線に
流れているように感じています。

そのため、

過去の経験から、一度失敗すると
また、失敗してしまうのでは?

と錯覚してしまいます。

ネガティブに浸ってしまうのも、
そのためです。

でも、過去は過去。

今は今。

未来は未来です。

過去失敗したからといって、
この先も失敗するとは限りません。

時間が過去から未来に流れていると
感じることがそもそも錯覚です。

過去の失敗を今や
未来に生かすことは大切です。

でも、過去に失敗したからといって、
未来に失敗するとは限りません。

僕たちの住む世界は、
思考が現実化する世界です。

過去の失敗にフォーカスすると、
それが潜在意識に刻まれて、

それを現実化させてしまいます。

大切なのは、
理想のヴィジョンを描くことです。

理想のヴィジョンを描けば、
その世界が現実化します。

あなたは、どんなヴィジョンを描きますか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?