見出し画像

チャンスは平等。掴める人と掴めない人の違いとは?

前回の記事では、

ものごとをコツコツこなすことは
大切だけど、一つの方法に
こだわりすぎると、

周りが見えなくなって、
他の方法(チャンス)を

見逃してしまうことにも、
なりますよ〜

といったお話をさせて頂きました。

チャンスはいくらでも、転がっています。

転がっている

というのはあまり
表現は良くありませんが・・・

■チャンスを掴むには


でも・・・

本当にチャンスは、
無数に転がっています!(笑)

そして、チャンスは誰にでも、
平等に与えられています。

よく、チャンスは努力した人にしか
与えられない。

と言いますが、あれは完全にウソです。

繰り返しになりますが、
チャンスは誰にでも
平等に与えられています。

平等に与えられていますが、
違うのは、そのチャンスを

掴める人とそうでない人がいる。

というだけです。

では、どういう人が掴めて、
どういう人が掴めないのでしょうか?

この決定的な違いが、

自分がどう思っているか?

です。

チャンスは無数に存在する。

そして、自分はそのチャンスを
掴める人だ。

そう思っている人は、
その通りの現実を引き寄せます。

反対に、

チャンスは、一生のうちに
わずかしか存在しない。

チャンスは宝くじに
当選するようなものだから、

自分にはそんなチャンスを
掴むことはできない。

そう思っていれば
その現実を引き寄せます。

この世は思考が現実化する世界です。

チャンスを掴みたいなら、
何よりもまずは思考が大切ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?