見出し画像

理想は普段鈍感、いざ敏感!

前回の記事では、

ネガティブな感情に氣づく、

敏感力が大切ですよ〜

といったお話をさせて頂きました。

早く氣づいて、早く向き合えば、
それだけ早く、ポジティブに
目が向くようになりますからね!

そして、それを繰り返していると・・・

■いざという時に・・・


段々と、ネガティブな
側面を見なくても、

最初から、ポジティブな側面を
見れる、割合が増えてくるんだと思います。

人間は、本能的に、ポジティブよりも
ネガティブを感じやすいものです。

これは命を守ための、
生存本能です。

でも、今のような安全な世の中では、
必要以上に、その本能を
働かせる必要はありません。

本当に危険な時だけ
働いてくれるのが、理想です。

そのためにも、
その時だけ働いてくれる、
鋭敏な感覚を養いたいですね!

言葉で表現するのは難しいですが、

普段は、ポジティブな側面を
見ているけど、

いざという時には、ネガティブな
側面に目を向けられる。

こんな感覚を持っていれば、
人生が自分らしく、

スムーズに流れていきそうですね☆

じゃあ、どうしたら、
こうした感覚を身につけることが
できるか?

それについてはまた、次回、
お伝えさせて頂きますね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?