見出し画像

大事なのは直感!克服した方が良い苦手と、そうでない苦手の違いは?

前回の記事では、

今苦手だと思っているものは、

もしかしたら、得意や好きに
変わることもあるかもしれませんよ〜

といったお話をさせて頂きました。

食わず嫌い

と同じですね。

無理に苦手を克服する必要は
ありませんが、

本当は好きや得意になる可能性が
あるのに、やらないで、

ずっと苦手だと思い込んじゃうのも、
もったいないですからね〜

ただ、なんでもやれば良いか?

といえばそれは違います。

では、どういった
ものをやれば良いでしょうか?

それはズバリ!

■やるかやらないかは直感に従う


ピン!と来たものです。

苦手でもピン!と来たものは
絶対にやった方が良いです。

要するに直感に従う。

ってやつですね。

ピン!がわからなければ、

何か氣になる。

とか、

興味はあるんだけど、なんか怖い。

こんな感覚を感じた時は、
間違いなくやってみた方が良いです。

逆に、そういった感覚を
感じなかったものは無理して
やる必要はありません。

それを無理してやることで、
他のものまでもが
嫌になってしまうかもしれません。

周りから強要されるようなものは、
大概はやらなくて良いと思います。

そういった中にも、
好きや得意に変わるものもあるかも
しれませんが、

強要されて拒絶反応が出るなら、
それは多分、やらない方が良いです。

逆に、同じように、周りから、
やった方が良いよ。

とか、

これ、絶対にあなたに合っているはずだよ。

などと言われて、それに、
拒絶反応が出なかった場合は、
やってみた方が良いかもしれません。

僕も今、好きや得意でやっていることの
殆どがかつては苦手や嫌いなものでした。

でも、ピン!と来た感覚に従って
続けていたら、それが得意や好きになりました。

幾つになってからでも、始めるのに
遅いことはありません。

今は苦手や嫌いなものでも、
ピン!と来たら、
やってみると良いかもしれませんね☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?