見出し画像

我がままに自分の人生を生きる!

前回の記事では、

他人の目を氣にして、
やりたいことをやらないのは、

もったいないですよ〜

といったお話をしました。

他人の目が氣になる
氣持ちわかります。

それで、自粛してしまう
氣持ちもわかります。

でも・・・

■人は人、自分は自分


周りは、自分が思っている以上に、
人の行動なんて氣にしていません。

だって・・・

みんな、自分の人生を
生きるために、

必死ですから!(笑)

人の目が氣になるのは、ある意味
自意識過剰です。

僕も、幼い頃から、30歳を
過ぎる頃まで、とにかく、

人目が氣になって、
しかたなかったです。

誰も、自分のことなんて見ていない。

って、頭ではわかっていても、

人前に立つと、
ガクガク震えてしまって・・・

でも、今は人前に立つことも、
何か、行動に移す時も、

全然人目が氣にならなくなりました。

人は人。
自分は自分です。

自分が誰かの人生を
生きることもできなければ、

誰かが自分の人生を
生きることもできません。

自分の人生を生きられるのは
自分だけです。

自分勝手は良くありませんが、

我がまま

に自分の人生を生きれば良いんだと
思います☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?