見出し画像

大きな転換点なのかもしれませんね!

前回の記事では、

ネガティブがあるから、
人生は面白いんですね〜!

といったお話をさせて頂きました。

ネガティブな状況が訪れると、
この状況から逃げ出したい〜

って思ってしまいますが・・・

考え方を変えるだけで、

この状況から何を学んで、どうこの
課題をクリアーしよう!

って、自然に心が
前向きになりますからね!

本当に世の中は面白くて、

■大きなネガティブ


同じ事象を見ても、人によって、
全く違う見方や捉え方をします。

どんなことに対しても、
ネガティブに捉える人がいれば、

逆にどんなことに対しても、
ポジティブに捉える人がいます。

僕は今までずっと、
前者のほうでした。

でも、人生をゲームと
思うようになってから、

殆どのことに対して、
自然にポジティブに
捉えられるようになりました。

でも・・・

それでもまだ、
ネガティブに捉えてしまうことが
あります。

特に、予想外のことや、
今まで経験したことが
ないことが起きると、

そうなります。

でも・・・

そんな時こそ、
大きく変わるチャンスです!

その時はネガティブにどっぷり
浸ってしまっても・・・

後から振り返ると、
大きな学びを得ていることが
殆どですからね!

そして、そこが大きな
転換点になっていることも!

最近、ネガティブにどっぷり
浸ったことありますか?

そして、そこから何を学びましたか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?