見出し画像

もしかして誰かのやりたい!を奪っていませんか?

前回の記事では、

やめたいことをやめて、
やりたいことをやることは、

自分だけでなく、
周りのためでもありますね〜

といったお話をさせて頂きました。

自分がやりたいことをやって、
心が満たされていたら、

自然と周りのやりたいことを
応援したくなりますからね☆

世の中は本当にうまくできていて、

■人のやりたいを奪うことに?


自分は絶対にやりたくない!

死んでもやりたくない!

って思うことでも、別の誰かにとっては、

絶対にやりたい!

死んでもやりたい!

って思うことだったりします。

もし、あなたがやりたくない
ことをやってしまうと・・・

他の誰かの、

絶対にやりたい!

死んでもやりたい!

を奪ってしまうことになります。

僕たちの住む地球では、
誰もがプロ野球選手に
なることはできません。

誰もがアイドルになることもできません。

世の中需要と供給で成り立っているので、
絶対的な総量が決まっています。

僕も・・・

本当は大谷選手よりも、
野球が上手だったんですが、

やりたくないことだったので、
その枠を譲ってあげました!(笑)

そのおかげで、僕はこうして、
やりたいことができているし、

大谷選手も輝いているし、
大谷選手のファンも皆んな喜んでいます☆

あ・・・

わかりにくい例えでしたね!(笑)

要するに、自分だけでなく、
周りのためにも、

自分がやりたくないことでなく、
やりたいことを
やったほうが良いですよ!

ということです☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?