見出し画像

33歳は妊活を始めることにした

初めてnoteに投稿します。パンピーと申します。
遡ること10日前。まだ正月気分の抜けない中、33歳の私はふと思いました。
「あれ…?もしかして私、このままだと妊娠しないのでは…?」

結婚して2年半ほどが経ちました。いつか子どもができたらいいな〜と
夫婦で考えてきましたが、毎月、正確に月経が訪れて一回も気配なし。
「これはタイミング以外の原因があるのでは…」
急に思い立ち、ほとんど行ったことのないレディースクリニックの予約を取ったのがつい1週間前。つまり今、現在進行形で妊活のスタートを書いています。

1週間前の初診では、ひとまず問診+エコー+血液検査を受けました。
一気に色々な検査すると思ったのですが、違うんですね。
まずは次の生理が来たら教えて!と。
そして生理の3−5日目あたり&終わった頃に次の検査をするので、予約してねと。なるほど、女性の体の周期で検査の日取りが決まるんですね。
そして1週間で2回も検査に行くんだな…?しかもおよそ平日だな…?

普段は仕事が終わるとすぐに帰ってスプラトゥーンに勤しむ私ですが、急に仕事の隙間を縫って「病院」という予定が入り始めてしまいました。
自慢じゃないですが、私は本当に健康体で、30年以上生きてきても入院はおろか点滴さえ受けたことがないんです。初めてスケジュール帳に「検査」と書きました。wow。この字面、めっちゃ怖い。

これからの流れが全くつかめないですが、次は生理周期に合わせての検査。
血液中のホルモンの様子を見たり、造影検査というのをする模様です。
まずはプロフェッショナルな先生を信じて、言われるがままにいくつかの検査を受けてみます。

なんらかの具体的な原因が見つかるものか?それに対処する術があるのか?
女性という体を授かって生を受け、いわゆる妊活の入り口に立ったので、リアルタイムで妊活というものを記してみることにしました。
有益な情報は何も得られないかもしれませんが、こんな人もいるんだなって貴方のいる現実からふと心を飛ばしてもらえたなら幸いです。
では、次の検査が済んだ頃にまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?