見出し画像

人生録(No.?)

今から1年と少し前。私は一人の女性と出会いました。

きっかけはとあるカラオケ配信アプリ。

私はとにかく音痴なのですが、ラジオ配信アプリでのパーソナリティとしては下手な物好きとして配信をしており、そのカラオケアプリでも10人ほどが集まる小さな部屋で配信をしておりました。

私の声は少し低音であり、色気があるとの事で、リスナーから下世話な話に付き合わされることが多く、私は苦手ではあるのですが、少しでもリスナーに楽しんでいただけるようにと、振る舞っておりました。

とある日、配信部屋にファンの方が一人の女性を連れてきました。初めての方でも楽しんでいただけるよう、下世話な展開にならないように心掛けて話していたのを覚えています。

その後話すことに少し疲れた私は、ひと休みする為にリスナーの方々にカラオケをしていただこうと展開していきました。

何名かが歌い、次に連れてこられた女性が歌うことに。

普段なら上手な方の歌声に対して拍手する位で心には届まらないのですが、その女性の歌声は歌詞に感情移入しているからか、とにかく心に響いたのです。

パーソナリティとしては声が若く、全ての人に一線を引き、どこか冷めた態度で竹を割るかのような話し方をするのが印象的でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?