見出し画像

(閲覧注意)めちゃくちゃ重い話

突然ですけど私は離婚経験者です。

とはいえ家族を殴ったり、怒鳴ったりのDVはしてません。飲むことも殆どなく、妻以外の女性と遊ぶこともせず、ギャンブルもせず、仕事をして若年で役職者となり、休日は妻と子供の行きたいところへ行き、料理・洗濯・掃除を全て精神病を患っていた妻の代わりにしてきました。妻ともずっと仲良くしてきたと思っています。

子供と遊ぶのが好きで、近所の子供達と一緒に遊んだり、学校の授業参観では休憩時間に子供とその友達が襲いかかってくれていました。

仕事柄、近所の人とも仲良くしており、「良い旦那さん」と言われておりました。

そんな中、会社で事件が起きました。
多分、ニュースを見てる方ならご存知な会社の事件です。その後ウイルスが蔓延し、私の周りはどんどん変わっていきます。

私も在宅が増えて、スマホで課金ゲームを始めました。

とある日、私は妻の実家に呼ばれ妻とその親族に囲まれました。

(ここからは文章が少し変になるかも。。。)

「課金ゲームしてるらしいじゃないか」
「今まであなたが使ったカードの支払い前歴を全て見せなさい」
「これは何?すごいお金を使ってるね?課金じゃないけど」
「こんなことする貴方とはもう一緒に居られない。今すぐ別れて」

こうして一人になりましたとさ。

問題のお金は妻の病院代・趣味に殆ど使っていて、それ以外には課金ゲームに少ししか使っていなかった。でも俺の話は聞いてくれなかった。

付き合ってから別れるまで15年。
ひと月に何度も病院に付き添い、親からの妻への暴力から身を守り、どんなことをしてでも妻を愛し抜いていたのに……。

子供が大好きだからもちろんお金は払ってる。
でも子供と会うことは別れてもうすぐ3年になるけど一度しかあっていない。
子供は会いたいって泣きながら言ってくれてるのに義母に断られ続けている……。

別れてしばらくして貴女から「あの時はごめんなさい。元に戻りたい」って言ってくれた。

俺を嫌っていた義母が、後ろから洗脳して貴女を操っていたのは分かる。だからこそ最初出会った頃に貴女を連れ出して

俺が一生貴女を守るから

って俺の家に匿って、親が怒鳴り込んできた時、真っ向から立ち向かって説得して、結婚まで認めさせた。

でも、戻りたいけどもう戻れない。
親族の前で鬼の形相で罵倒した貴女と義母の映像がトラウマになっている。

あの日からもうすぐ3年。
オフの時にふと始めた配信をきっかけに、
今まで妻としか付き合ったことの無い俺を
好きになってくれる稀有な人が数人現れてくれた。
でも、同じような結果になりたくなくて、迷惑かけたくないのもあって出会いと別れを繰り返した。

今、心が欠けた俺を好きでいてくれる彼女がいる。歳がすごい離れてて迷惑を掛けそうだけど、成年してそんなに経っていないその子が俺と結婚したいって言ってくれている。

幸せになれるのか。
それともまた似たような結末を迎えるのか。

ただただ怖い。
そして悲しい。寂しい。
永遠の愛を誓い、守り通したい。

これから死ぬまでの間に見つけたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?