見出し画像

WBC 20230321準決勝メキシコ戦

ラジオで今朝の #WBC2023 準決勝のメキシコ戦WBC2023 を聴いていました
仕事だったのです
聴ける状態だったので試合開始から試合終了まで
ラジオで野球中継は久しぶりです
車を持っている時はいつもナイター中継を聴いていました
どうしても野球中継はニッポン放送世代です
そう、ショーアップナイターですね
なかなかに新鮮でした テレビ中継とは違う感じで良かったです
試合の経過をドキドキしながら聴いていました
ダメかな?って思った時もありました
7回でやっと吉田選手のスリーランで同点にして(すぐ2点返されたけど)
源田選手の背面キャッチとあのタッチ、山川選手の犠牲フライ、9回裏の大谷翔平選手のヒットと雄叫び、村上選手のサヨナラヒットの時の周東選手の走塁(前を走る大谷選手を抜いてしまいそうなくらい早い)... 勝ってしまえば見どころたっぷりの試合でした

そして村上選手のセンターオーバーのサヨナラヒット。。。
最後のあの瞬間はラジオ聴きながら選手たちと同じように飛び上がってしまいました
野球好きでほんとに良かった瞬間でした
(こういう試合を妻に見せたい)

"あと一つ!"

明日の決勝戦のあと1試合しかありません
WBCが終わってしまうのはとても寂しいです

そんな明日は部屋でゆっくり試合をどうやら観ることが出来そうです
#WBC2023

帰って来たら家の前の桜が昨日より咲いていました
イギリスに住む友人に桜の写真を送りました
とても喜んでました


#fujifilmxe1
#オールドレンズ


そんなわけで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?