見出し画像

徒然 2024/05/20〜26

5/20


レッチリの東京ドームのライブに今更ながら行くべきだったんじゃなかったのかなっと後悔 最近骨太の正統派ロックバンドのライブを見ていない っていうかそもそもそういうジャンルって廃れてきてるのかな?(レッチリはほぼ同年代)
チケットがもう少し安かったらなぁ〜 理由はまぁそれだけなのかもしれないけどw

夜はハッシュドビーフでした


5/21
1976〜1981年はまんま中学から高校の6年間
その頃まんまこの達郎さんのサンソンのまんまの音楽がテレビやラジオで流れていたんでかなり影響受けてます そして今でも歌えます
そしてそこからRCサクセションやめんたいロックに流れて行ったのが俺の音楽のルーツなんです

5/22

"真夜中のロックショー"

オープニングのダラダラのボスのトーク中に「早くチャボ出せ!」って叫んだら「うっせ!」って言われたのは俺ですww あはは(7:00ぐらいです)

ボスも話してたけどRCサクセション初の武道館のクリスマス(前年は渋谷公会堂)のライブ行ったら湯村輝彦さんのイラストが書かれたフライヤーが席に置いてあって急遽参戦!今みたいにSMSなんて無い時代だから家電(家の電話)でライブ仲間を召集 当日は朝から渋谷東映に並んだりした高校3年生は俺です
整理券は確か坂田マネージャーから貰った記憶が...
このチラシを信じた人たちと夜まで並んだりしてww
まさかこの音源があるとは...
ゲストの坂本龍一さんは風邪引いてたみたいで無茶苦茶体調悪そうだったけど一曲参加されてました

01.ロックンロールショー
02.エネルギーOhエネルギー
03.トランジスタ・ラジオ
04.ガ・ガ・ガ・ガ・ガ
05.うれC
06.あの娘のレター
07.ラプソディ
08.DDはCCライダー
09.たとえばこんなラブソング
10.あきれて物も言えない
11.多摩蘭坂
12.よそ者
13.ジョニー・ブルー
14.スローバラード
15.けむり
16.あの娘とショッピング
17.ぼくはタオル
18.ダーリンミシン
19.君が僕を知ってる
20.Oh,Ya
21.ボスしけてるぜ
22.チャンスは今夜
23.Sweet Soul Music
24.ブン・ブン・ブン
25.指輪をはめたい
26.ステップ!
27.雨あがりの夜空に
28.キモちE

5/23

朝は涼しいんだけど昼間は暑い、そして夕方近くになるとまた涼しくなる とりあえずユニクロの薄手のパーカーを羽織っている

5/24

金曜日まだまだ今週はお仕事が続く日々
どうやら近郊での山下達郎さんのライブチケットは見事に外れた模様... てんで縁が無い まぁ仙台でのライブのチケットは確保しているので余裕なのですが けどいつだったか中野サンプラザのライブのチケットが当たってましたが...

5/25

今日のBGMはこのカセットテープ
1982年ぐらいかな発売されて当時の愛車"サニーカリフォルニア"内ではヘビーローテーションでした 当時あまりカセットテープは買う方ではなかった(部屋で録音する派)んだけどこれは買った覚えが 確か2000円くらいだったんだよね レコードよりはちょっと安くて でもこれはカセットテープ限定でリリースされたアルバム (スネークマンショーもカセットテープのみリリースあった)

夕方には家に帰って妻と近所の市役所前に自転車で今日はこれが開かれているとのことで

大盛況のイベントで人もいっぱい集まってました
お店もたくさん出店されてて
でも18時近くに着いた時にはもうビールは売り切れてました 残念。。。
そんなんで近所の"YAOKO"でお肉とビール買って家で焼き肉を
ビール呑みたかった土曜日
金曜日と土曜日のベイスターズの試合にはノーコメントです

5/26
やっと休日
朝からリビングのテレビで佐久間宣行さんのYouTube大笑いしながら観てたらその音に妻も起きたみたいで2人で朝食

なんの予定も無い休日
妻はお出かけ
俺はジムに行くだけの日曜日
机に読みかけの本を並べて読んで珈琲淹れて時々トラベラーズノートを書き整理しながらテレビつけないで山下達郎さんのレコード聴きながら...
聴き忘れていたPodcastも聴いたりして

今週は写真撮ってないなぁ〜
来週はいっぱい撮ろうっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?