見出し画像

Wild boar 知られざるイノシシの「棲」、読了!

Hu jambo!七罪です🌋✨
今回御紹介する本…と言うか写真集なんですがあまりにも尊過ぎたので御紹介する事にしました🐗
と言う訳で矢野誠人さん『Wild boar 知られざるイノシシの「棲」』の御紹介です!

あまり知られてないかも知れませんが実は当方は猪の赤ちゃんである瓜坊が大好きなのです(*´ω`*)
ですが瓜坊って意外と縫い包みのようなグッズが無くてネットで写真を見るくらいしか出来なかったんですよね(^◇^;)
因みに瓜坊の縫い包みは1匹だけ持ってて、その子の名前は蹔牙(さんが)ちゃんって名付けてます。
どれくらい瓜坊が好きかと言うと瓜坊が好き過ぎて自分が珈琲屋さんになるとしたら「瓜坊珈琲」て名前にしようとするくらい瓜坊が大好きなのです🐗💕
話を戻すと、いつものように「うりぼう」で検索をかけていると滅茶苦茶格好良いサムネが目につき詳細を見てみると、何と猪の親子の写真集ではありませんか∑(゚Д゚)
瓜坊は可愛くて好きだけど大人の猪は怖いイメージが強かったのですがカバーの猪が格好良くて、でもよく見ると目が優しくて気になり過ぎたので購入!
全頁フルカラーの写真集で、猪の親子の生活を覗く事が出来ます✨
どの頁も息を呑むくらい美しくて愛くるしくて尊い写真集でした(´;ω;`)💕
田舎育ちなので猪って畑を荒らす悪い奴だと言う印象が強かったんですけど、この写真集の猪達は穏やかでのんびりしているような印象を受け、猪ってこんなにも愛おしい動物だったんだと考えを改めました!
何か猪ってせかせかしてるイメージだったけど、最後の写真の解説を読んでみるに人間と同じく性格はそれぞれだし、思っているよりは穏やかな生き物なんだと思うと同時にイメージだけで判断すべきじゃないなと痛感しました。
当方が以前神戸に住んでいた事から撮影場所が六甲山って言うのにも親近感が湧きました💡
野生動物を相手にした写真撮影って想像を絶するくらい大変なんだと思うと(実際この写真集を作るのにかなり苦労されたようです)、1頁1頁じっくり目を通して見てしまいますし、何度も見返してしまいます!
見た目が可愛くて瓜坊が大好きだったけど、瓜坊も猪も性格に違いはあれど見せる表情の穏やかさに更に大好きになりました(●´ω`●)
いやはや、写真集ってあまり買わないんですけどこの写真集はどの頁を開いても尊くて愛らしくて良い意味で息するのがしんどい写真集でした!
こんな素敵な写真集を作って下さった矢野誠人さんに感謝です(*´∀`*)
これを機に猪や瓜坊について更に理解を深めようと思えました✨
猪や瓜坊好きな方には是非見て貰いたい写真集です!

Tutaonana tena!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?