見出し画像

会った後の男性の態度に脈なし/社交辞令かを気にして休日がおわった話_マッチングアプリで出会った男性の記録。

男性たちよ、ねえ、どうなの。これって脈なしですか?「会った後 男性 脈なし」「男性 社交辞令」を検索して日曜日が終わろうとしている。東京は31度の真夏日。考えすぎて頭の中も真夏。明日から仕事なのに気持ちの切り替えができない。

マッチングアプリで知り合った38才の設計系の男性。マッチングしてから早3週間。1日1回くらいのLINEでやりとりしながら、相手の忙しさでの食事のリスケを乗り越えて、ついに会ったのが昨夜。

会ってみたらもうそれは最高に素敵で、完全に恋に落ちている状態だけど、だからこそ相手からのLINEを見返して、これはどうなのって悶々としている。
そしてまた、ネットで「男性 脈なし LINE」とかを検索して夜になってしまった。

食事して散歩して、その間も、

我「xx食べてみたいんですよね」
彼「あ、じゃあ今度一緒にいきませんか!xxに美味しいところあるらしいです」

彼「このあいだイベントのチケットとってたのに仕事でいけなくて、こんなイベントだったんですけど行けなくて残念で、、、。って、なんでこんな話するかって、こういうイベントがまたあったら誘って良いですか、ってことを言いたくって。」

帰り際
我「今日甘いもの食べ損ねたので、今度甘いもの食べるのも良いですね」
彼「あ、いいですね。じゃあーxx(食べ物名)かxxx (食べ物名)はどうですか」

とか、前向きな良い言葉がたくさん飛び交って、これっきりでないことは明白だったのだが。

その後のLINEも、
私のこれからも前向きな関係性を築けたら、という発言に対して、
「そうですね、petaさんのことを少しずつ知っていけたらと思っています。」
「またたくさんお話ししましょう」
というようなことが書いてあるのだが。

なんでモヤついてるかって、
ネット検索した脈なし記事に、
「次の具体的な日程の話がなければ脈なし」
って書いてあるから。

次の日にちの約束は、まだしてない。

「xx食べに行くの、ぜひ、お願いします、また日時とお店連絡させてください」
ってきたけど。

「また」ってなってて具体的なのがないと、
脈なしって、、、ほんと?


相手があまりにも忙しい人なようなので、本当に予定がみえてなくて、ほんとうに連絡をくれるのかもしれないが。

誰か教えて。
誰か、前向きな見解を、って思って、
前向きな記事を探し回る、日曜の、夜。


※たぶんまた考えすぎなだけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?