見出し画像

分厚い服は乾きにくい

分厚い服は乾きにくい。

冬が近づいてきた。

冷たい風が肌に刺さる。

実家から分厚いパーカーを持って帰ってきた。

さっそく1日着た後に洗濯してみた。

ところがそのパーカーは分厚い生地なのでなかなか乾かない。

部屋干しなんてしてたら丸2日ほど湿っていることもある。

するとどうだろう。

渇いているけど、シワの残るパキパキで生くさい仕上がりに。

そしたら次に着ようなんて思えない。

だから僕は分厚い服が苦手。

薄いシャツを着てガクガク凍えている自分の方が綺麗で衛生的。

3ヶ月に一度のペースで体調を崩してしまうのはご愛嬌。

これまで、変なこだわりと一緒に生きてきた。

そして 

これからも変なこだわりと共に生きていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?