見出し画像

表面上の浅い何かを見せつけられている(バチェロレッテ2エピソード2)

こんばんは、皆さんお元気でしょうか。

バチェロレッテ2エピソード2の内容を見ましたので

また感想を書かせていただきます。

ネタバレあるのでまだ見てない方はバチェロレッテ2

を見てから読んでください。

今回も尾崎さんが圧倒的に可愛いです、はい。

そんな中で船で勝負する男性陣の勝負から物語は

始まりました。4km川下りは距離長くね?って

なりましたけど別に特に盛り上がりもなく勝敗

が決まったので、ん?と思いましたね笑

一個良かったのは長谷川さん。

別格で男らしさがあって

BBQのときも自ら火おこしや具材を焼いて

かっこよかった。尾崎さんとツーショットデートで

ほんとに仲良さそうで最初に思ってた通りいい感じ

でした。でもよくよく考えたらロマンチックな

場面でちゃんとロマンチックにならなかったのが

恥ずかしさもあるのか勿体無いなと感じた。

次にびるまちくんとか翔太とかデートしてたけど

そこまで個性強めじゃなくて終始普通感があった。

ずーっと見ててバチェロレッテではなく、これは

ただのちょっと気になる人との学生の頃の

修学旅行?と思わされてしまった。

ずーっとこの違和感はなんだろうと

思ったんだけど原因は尾崎さんにあるかも

しれないと思った。真剣に人を見る目がまだ

養われてなかったケースがいくつかあって、

常に旅行の楽しさに舞い上がってしまって

いた印象をエピソード2は写してたような気がした。

それと尾崎さんのデートでの会話だったり表情

仕草がとても普通で一般人に見えてしまうし、

自虐のような失敗が先に来る展開でどちらも

フォローしあってる関係がよく映し出されていく。

これってバチェロレッテ感がないなとどうしても

感じてしまう。

全体的に今回のバチェロレッテ2は人間力が

低いような気がする。結婚や恋愛を意識した

会話や所作が薄っぺらく見えてしまう。

ん〜、尾崎さんのせいなのか男性陣のせいなのか。

ストーリーが読めなくて断片的な上っ面のうわばみを

見せられてる気がしました。

とはいえ!まだエピソード2であって旅を

続けていく中でバチェロレッテも男性陣も

成長していくことでストーリーが出来上がってくる

のであればそれは面白いなと思えるので、

続きをまた見たいなと思います。

最後に尾崎さんについてエピソード2にして

ようやく尾崎さんのことを少し分析できたので

考察を。まず尾崎さんは根っからの

女性的な性格ということ。翔太にも言っていた

が自分は強くなくて弱いことを理解している。

その上で強く見せなきゃいけないから強くみせて

いるという理屈の通りで身体能力は平均値で

思いがとても強いタイプの人間だと推測する。

後は恋愛脳になりやすくて分かりやすいアプローチに

弱い。スタジオでもやべっちが言ってたけど

ホントに自分に正直に一生懸命頑張ってきた人

なんだと思う。人間的に持ち合わせた1人でも

生きていける力だったり力強い言葉ってのは

持ち合わせてなくて平凡で日常を素敵に過ごせるか

という視点を常に持ってる。マイナスな部分を

大きく持っていてプラスに思考を続けることが

疲れるタイプなんだろうなって思った。

でも、ちゃんと現実も受け入れて変えていく力は

持っているから目立たなくても上に立ってられる

人ではあるのかなと思いました。

僕が大学四年の時に院生の先輩が尾崎さんと

全く同じタイプの人で、女性らしさはあるけど

自分の目的のためには体力と脳みそをフル回転

させて全力で過ごすお転婆娘感が脳裏に蘇って

きたのがびっくりした。ずっとキャッキャして

るけど脳みそはずっと動いてるあの感じですね。

結局、尾崎さんからものすごい個性は感じられ

ないのがエピソード2までの内容ではあるけど

尾崎さんが話してる中でちゃんと男性陣を分析

して点数付してるのはわかる。

男性陣の中でも思いが強そうな人ランキングは

1位マクファー、2位髙橋航大、3位ジェイくん、4位澤井くんだったのかなと。

2位の髙橋くんはローズもらえなくて帰った

けど、涙を流して男を磨きますと好きな女性の

前で言うくらいには本気だったのかなと。

意外とああいう男は一途でステキな家庭を持つ

んだけど若さが故にもらえなかったような気が

した。マクファーは結構子供っぽい部分も

兼ね備えていて年齢を重ねて紳士的に成長して

今が一番輝く状態でマジで思いも強いから

めちゃくちゃ強いと思う。

3位のジェイも強い。4位の澤井くんも優しさが

ある。そう、長谷川さんは?と思うでしょ。

長谷川さんはね、今のところもっと想いを

乗せて表現して欲しいなって思った。

いっつも思うんだけどさ、バスケット選手って

すげー繊細なタイプの人間いるんだよね。

だって大柄な男たちなのにカゴにボールを

入れるスポーツしてるんだよ、繊細なスポーツ 

だからさ、人間的に心の琴線が反応しやすい

人が多い気がするよね。実は私もバスケット

経験者だから言えるんだけどね。

うん、長々と書いてきましたがこんな感じかな。

またエピソード3見たらノートに書いていきます。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?