見出し画像

【セラピスト力爆上げ】6つの報酬


勝手に語ります。

私がペットのセラピストを育成したいと思った理由。

・犬が好き

・事務仕事が嫌い
(できるけど、やりたくない、けどあるんだよね)

・人から指示されると、全くやる氣がしない
(企業で働くような場合です)

・自分のペースで仕事をしたい

・型にはまった生き方ができない

・生きていくためのお金、社会に回せるお金が欲しい

・なにかやるなら、ポジションが欲しい
(トップに立ちたいというより、人から指示されないでいいポジションって意味)

こんな感じです。


なので、私が育てたいセラピストさんには、

以下の6つの報酬をつかんでいただけるように、仕組み創りをしています。


お金
ポジション(先生)
やりがい
スキルアップ
仲間
人間性


この6つのこと。

その人の立場や状況によって焦点が違いますから、バランスを取るのも難しいと思うんですが、
なにか一点に固執するのも良いと思います。


大切なことは、漠然とペットのセラピストになりたいっていうより、

お金が欲しいから、なりたいんです〜

とかの方が、戦略立ちますから。

セラピスト力爆上げしつもん

どんなペットのセラピストさんになりたいですか?

そうなるには、どうしたらいいですか?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?