見出し画像

コロナ

ぺすです(^-^)/

いつも閲覧いただきありがとうございます😊

今日はコロナについてです。

僕は見識者でも関係者でも最近を研究した経験もないのであくまでも超個人的な意見ですので悪しからず。。。

緊急事態宣言が発令されて飲食業界はダメージ大きいですね。僕の友人の飲食店経営者も頭を抱えておりました。

飲食店を応援する意味でも、飲み会をちょこちょこ企画しておりましたが今回は過去の比じゃないレベルで感染者が日に日に増えてますよね\(//∇//)\

悩みどころです。

感染予防を徹底してるため、今年はインフルエンザ患者は激減している、とも聞きます。

手洗い、うがい、マスクを徹底してれば防げるのでは、と思ったり思わなかったり。。。

うーむ、悩みどころです。

自粛が多数派意見だとは思いますが、何かできることはないか、という観点で物事を考えることも意識していきたいですね!

自粛が長引いて、気持ちに余裕がない時もありますが、こんな時だからこそおおらかな気持ちも忘れずに、一致団結した乗り越えられるといいと思ってます。

日本は島国

元々は一致団結が得意な国民性だと思ってます。

では。