見出し画像

振られてから約一年。いまだ未練たらたらの相手の誕生日に始める

狙ったわけではない。

たまたまnoteの投稿を始めようと思い立ったのが今日だったのだ。

私なんぞ三度生まれ変わっても到底一緒にはなれないような、素敵な人だった。

いや。この話はまだやめておこう。傷が、まだジュクジュクしている。



今日も誰と話す事もなく終わった。一人暮らし、在宅勤務だから当然といえば当然か。

私には、ちょっとした時に連絡を取り合う相手がいない。「友達」はいるにはいるが滅多に連絡を取らないし、遊ぶことも年に一度あるかないかだ。その子をおいてはここ数年連絡すら取っていない。もはや「友達」と呼んでいいかどうか。。

社会人になってからというもの、どうも人との距離の取り方がヘタらしく、友達を作れずにいる。人との雑談が苦手だから仕方ないといえば仕方ない。

喫茶店などでダラダラとお喋りを楽しんでいる人たちを見ていると心の底から羨ましく思うこともあるけれど。


このコロナ禍で、新しい出会いが待ち受けているとも思えない。

このまま孤独に朽ちていくんだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?