見出し画像

ディズニーシーに行きました

緊急事態宣言明け初めてディズニーに行きました。
人数制限しているとはいえ、休日に行くのは何か損した気分になるのでいつも平日に行ってます。
事前にネットで予約しましたがシーの方はかなり激戦でなかなかお目当ての日が撮れずでしたがサイトに張り付いているとキャンセルが出たりで、行きたい日が取れました!
今まで行ったことがなかった良い感じのレストランも事前予約してみようと思い1週間くらい前に予約を試みましたがこれもなかなか予約取れず。
ベネチアゴンドラ近くのリストランテディカナレットは待っていても全く空かずでしたので次に行きたかったSSコロンビア号内のレストランをなんとか予約ゲット。

お目当てのレストラン&時間を確保したい場合は1週間前では全然遅い感じですね。
そして当日、朝イチで向かうのはもちろん、去年できた新アトラクション、ソアリン!!がしかし9時開演でしたので8時半に舞浜に来たにもかかわらず入園した9時ちょい前くらいには70分待ちに、、、、そんなに前に人はいなかったしおかしい、、、と思って色々調べてわかりました。アーリーという混雑回避のために開園より少し早く入園させる制度があり、それが発動したようです。しかも普段は5分〜10分くらいしか早くならないようなのですが、今回は15分早まって45分に開園してようです。というのも、普段ならホテル宿泊者の特典で開園より15分早く入れるものがありますが今はそれをやってないようだったのでアーリーに縛りがなくガッツリ早められたようです。ランドは30分アーリーだったらしく、これは想定外だった、、、ディズニーはDオタを名乗るほどの玄人ではないものの結構自信はあったのですがまだまだだなと感じましたね笑

とはいえ通常だったら何時間も待つソアリンに1時間ちょいで乗れたので満足ですね。ソアリンはフロリダのディズニーワールドでも乗りましたが、シーのはまた一味違い最高でした。


それ以外ではやはりニューノーマルなディズニーに終始驚きましたね。

画像1

画像2

マスクケース。でもよくみたら食べ物入れてたケースかな??

ショー系お休みが多く、外のスタンド系のお店は早くしまる(それは前からだったかな?)ので注意が必要です。あとは、最後に入り口付近のお土産さんに行きましが、そこでも入場制限がかかったりと新しいことづくしでした。

空いてて快適な反面、100%楽しめないところも多く、早くコロナ終われ、、と思った1日でしたね笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?