見出し画像

新しいこと始めました6/1(月)

隊長です。
今日から6月なので気分的に新しいこと始めようと思って色々しました。
(1番下のリンクは審査用です🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️)

1.Rakuten Mini申し込んだよ

楽天モバイルの回線とRakutenのスマホちっこいやつを同時に頼んだら、端末代が1円になるキャンペーンに騙され(に応募)しました。

画像1

こんなん書かれたら頼んじゃうよね。仕方ない。解約がいつでも出来るって噂だし、まあいいでしょう。
ちなみに、1円になるのはこんな感じです。

画像2

たしかに、1円になってる。
3000円は事務手数料らしいですが、なんか噂だとポイント?で返ってくるみたいです。
返ってこなくても、まあ3000円くらいならいいかなと諦めてます。楽天さんトラップに何度も引っかかってるんで、その辺諦めの境地です。届いたらまたレビュー的なことしたいなと思ってます☺️

2.毎日投信始めたよ

始めたよ、と言いつつ明日からね。
毎営業日に500円積み立てて行きます。今月だと、多分21日分くらいかな。楽天銀行にすでに1万5千円は入れたので、スイープで入金されていくはずです。多分。
何の銘柄かと申しますと、みんな大好き
『eMAXSISSlimのS&P500』です!

画像3

画像4

ま、コロナの時は全てマイナスだったから銘柄とかどの指数で動くとか今となってはそんな意味ないような気がしてます。どーせマイナスになるときはマイナスになるよ。うん。
来月楽しみだ、果たして増えるのか減るのか!

3.マネースクエアに申し込んだよ

なんか今トラリピが自分の中で熱い!
調べたがってやりたがってる感じ。
企画立てて1番盛り上がってるときよね笑
例えば、スーパーで鍋の具材たくさん選んで家に帰るけど結局めんどくさくなってカップ麺食べるときと同じ感じ。
トラリピ、フォロワーさんとかに聞く限り、
1.資産が割と潤沢にある人
2.トレードに時間あんまさけん人
がぴったりらしい。
ぼくそんなお金ないしね、もしかしたら合わないんかも。楽しみではある☺️

画像5

今日はこんな感じかなぁ…。
RakutenMini頼んだ人他にもいたら情報共有しましょう!
あとアマゾンで調べてみたけど、専用のケースとか売ってるんだね。

TPU素材だしこれが良さげ。

あと、今この本ほしいなと思ってる。金額がまさに今ちょうどいい!!!まだ持ってないけど買いたいと思ってる。そもそも自分の広告リンクから買ってもいいんだろうか。笑

では以上!!!
6月からコロナ自粛ムード終わってきたねえ。
このまま尻すぼみで大人しくなってきてくれるといいんだけど…
肺炎って辛いけんねぇ🥺
みんな隊長管理気を付けようね🤘


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?