見出し画像

海男祈願祭2023 @銀座ぺスカデリア

牡蠣好きの皆様、2023年のスタートに『牡蠣始め』はもうされましたか?

新年1発目のイベント開催を!!という事で、佐賀県太良町より 海男さんの生産者 梅津聡さんに来て頂き新年にふさわしい贅沢な会を開催しました!!

『海男オイスター&KUMI鰒 海男祈願祭』
▶イベントの目的は、お客様の無病息災・家内安全を祈願して
▶日本の一次産業の五穀豊穣と事業繁栄を祈願して
▶日本のサービス業の事業繁栄と売上向上を祈願して

梅津さんと共に烏森神社にお酒を奉納させて頂き、会の目的を祈願してきました! また皆さまと清めたお酒を頂き会のスタートとさせて頂きました。


梅津さんと新橋の烏森神社に祈願

コロナ禍でここ3年はイベント開催をしていなかったので、久々にお顔を見せて頂いた方も多数!! 牡蠣繋がりでまた大きく輪が広がりました。
皆さん、梅津さんにやっと会えた、と梅津さんファン♡の皆様大喜び★

当店でも梅津さんの牡蠣は根強いファンが沢山、また 『ニッポンの宝物2020』 最強素材部門 グランドグランプリ受賞し常に進化し続けており目が離せません💦

KUMI鰒(黒アワビ)は養殖が非常に難しく、アワビの中でも最高峰です。なかなか食べる機会も少ない素材かと! 梅津さんが今回養殖に成功したMUMI鰒をお披露目して下さいました。


KUMI鰒(黒アワビ  作:梅津さん)

こんな大きく、肉厚な 黒鰒を初めて見ました💦
いやーーどうやって調理するのだろう・・・


鰒を捌く 宮川CF

こんな高級素材 なかなか触れる機会はありません。皆にとっても貴重な経験★


鰒捌き

見本の為に、なんと梅津さんがキッチンに入り、皆に試食を!!と 素早く鰒の肝ソテーを作って下さいました。


梅津さんの鰒のソテー


梅津さん ぺスカデリアのキッチンで見本調理

牡蠣の生産者様と一緒にキッチンで調理をする機会なんて・・・ 滅多に出来ない貴重な経験です。 コツやポイントをご丁寧にご指導頂きました!!

勿論 お味は・・・


『最高に美味しい 😋 いやーーー 贅沢です。 最高! 私もイベントにお客様として座りたい…』


今日のイベントでは、本当にコストパフォーマンスは最高に仕上げました!! なんと生牡蠣だけで12ピースにメインには黒鰒を、そして当店自慢の牡蠣尽くしのお料理をご提供させて頂きました★


海男祈願祭2023 @銀座ぺスカデリア


沢山の笑顔に会えた幸せな時間でした★

あーーー 楽しかったなぁ。。。 美味しかったなぁ。。。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?