にじさんじの歌4

 「にじさんじの歌」、とどまることを知りません。
みんなはついてこれるかな?
今まで紹介したにじさんじの歌はこちら!!
にじさんじの歌
にじさんじの歌2
にじさんじの歌3
スマホで書くので表記ブレあったらすみません
それでは、いざ…


【歌ってみた】 チューリングラブ / ナナヲアカリ 【叶&星川サラ/にじさんじ】

チューリンラブ♪すこ♪
言わずもがな本ひま葛葉ver.も好きなのですが、この組み合わせ好きですね…。めっちゃ恋愛の曲だけど不思議とそんな恋!!!って感じがしなくてすっと受け入れられました。あと星川白衣着てるのにめっちゃヘソ出してて意味ね〜!


ミスではなく動画タイトルが存在しないためこの様になります。ましろの声って一切ノイズがなくて歌詞が入って来やすいイメージがあります。多分これってましろ本人の曲選びのセンスがずば抜けてて、ましろの外見・声・歌が一つも違和感になることなく三つの要素が完全に組み合わさってるからだと思うんですよね(早口)。他の歌ってみた動画も最高ですのでぜひ!


【歌ってみた】サイハテアイニ/葉加瀬冬雪(Cover)

実験大好き葉加瀬冬雪です。歌で一生食っていけるだろってくらい良すぎる。ぶっちゃけにじさんじライバーの中で一番と言ってもいいくらい声が好きなのですが(夕陽リリと同率1位です)、声が本当に可愛いとかっこいいのいいとこどりって感じがしてたまらないです。初めての歌枠もちゃんとアラームかけてリアタイで見たくらいです。おっと自分語り失礼w 前にも書いたけど、葉加瀬の一番好きな歌ってみた動画が何故か消えてたので復活したら絶対紹介します。


【歌ってみた】かくしん的☆めたまるふぉ~ぜっ!【にじさんじ/勇気ちひろ】

解釈一致にも程がある!動画よすぎませんか?こんなにも本家にするかね。勇気ちひろは普段の勇気ちひろも大人の勇気ちひろもショタボのちーくんも声が好きで単純に器用だし天性で持ってるものが良いんだろうなと思います。あと感覚の話だけど勇気ちひろが一期生なの良すぎるんだよな〜。本当に感覚の話です。



【チューリップ組】神のまにまに歌ってみた【半年記念】

チューリップ組だいすこ♪同じ日にデビューした同期三人による歌ってみたです。さんばかしかり、やはり三人組の同期が好きなのですが、そういう三人組の同期の中でもこの三人は抜けてバランスが良い気がします。それぞれの個性もしっかりあって、それでもってとにかく仲が良い。この歌もそうですが揃ってるところを見ると微笑ましいです。サムネ見てください、こんな笑顔できますか?


サマータイムレコード /じん (covered by AXF)

さすがに紹介しないわけにはいかなかった。この歌ってみたに至る経緯みたいなのはかなり長くなってしまうので端折るのですが、記憶が確かだとMADでAXFのサマータイムレコードの動画作った人がいてそれが話題になってたのが逆輸入って形でこの歌ってみたに至ったはず。こういうリスナーとライバーの距離感の近さみたいなのもかなり好きですね。あと個人的には天宮こころとアルスの歌が好きすぎました。アルスは3Dの歌も良すぎた…。夏、終わっちゃったな〜。


【おなえどし】『打上花火』歌ってみた【出雲霞/卯月コウ/鈴木勝/にじさんじ】

出雲霞の引退を受けてこれを選びました。引退するとなってから見るとかなりくるものがあるな…。
この三人も同期なのですが、チューリップ組とは全く違う距離感で、別の良さがあります。動画中に文字でそれぞれのセリフが出るのですが卯月コウの「来年も花火、いっぞ!」がこんなに儚い台詞になるとは。おなえどしは配信だと中学生がキャッキャしてるみたいな感じで面白いけど歌やストーリーになるとめちゃくちゃ作り込まれていてそれがちゃんとエモいのズルイな〜。引退前におなえどし組で配信あったらめちゃめちゃ泣いてしまうかもしれない。



今回はこれまでにゃ!!!!!(ブログ終了雀魂)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?