にじさんじの歌2

前に書いたにじさんじの歌の第2弾です。
相変わらず良い歌が多すぎる。
前回同様、ただただ何個か羅列するだけのオタク記事になると思います。


flos/R Sound Design(covered by 剣持刀也・鈴谷アキ)

これやばすぎ!!!まず曲自体全然知らなかったんだけどいい曲すぎますね。剣持と(前回同様ライバーは呼び捨てで統一します)アキくん(鈴谷もアキもなんかしっくりこなかったのでアキくんにしますこれだけは例外でした)の声の相性がめちゃくちゃ良かった。アキくんは男です。
ていに♪ねいに♪


テレキャスタービーボーイ 歌ってみた【夕陽リリ】

全部で1分ちょいの曲なのでおつまみ感覚で聴いて下さい。
夕陽リリという未来人(未来にいる設定)の歌ってみた動画なのですが、声があまりにも良い。見た目も良すぎる。
普段の配信もかなり"人"が面白くて好きですね。あと多分めちゃくちゃ頭いいです。


【Buzz!!りムーヴメント】 by usus(本間ひまわり/ドーラ)

本間ひまわりとドーラの二人によるオリジナルソングです。
にじさんじはオリジナルソングが多くて、有志でファンが作った曲をライバー本人が歌ったり、この曲みたいにプロの作詞家/作曲家が手掛けた曲もあっていろいろ幅広いなと思います。
かっけ〜しとにかく明るくて好きです。ドーラの声の若干のかすれ具合とかがめちゃくちゃカッコ良くて、本間ひまわりは本間ひまわりを全うしてて素晴らしい。


ヤンキーボーイ・ヤンキーガール -《楓刀京明千葛》Cover

これなんで前回紹介し忘れたんだ?俺が暫定で一番聴いてるにじさんじの歌ってみた動画だと思います。
にじさんじの中でも配信内容、言動、見た目がヤンチャそうという理由で久遠千歳(前回も紹介しましたがもう引退しております泣)が声をかけて結成された「ヤンキー組」と呼ばれる6人による歌ってみた動画で、曲も動画もめちゃくちゃかっこいいです。調べたら昨晩500万再生突破してました。すげー。


Q - 《楓刀京明雨葛》Cover

さっき紹介したヤンキーボーイ・ヤンキーガールの続編として出されたのがこの歌ってみた動画です。前述した通り久遠千歳というライバーは引退してしまったのですが、その枠に、久遠と「雨森久遠」というユニット?で活動していた雨森小夜というライバーが入ってこの動画が上がりました。
野暮な考察はあまり好きではないのでしませんが、ヤンキーボーイ・ヤンキーガールの動画編集も担当しており引退前に久遠と仲が良かった雨森が入って再出発した、みたいな展開はめちゃくちゃ熱かったですね。



【けいおん!!】GO! GO! MANIAC /童田明治【歌ってみた】

シンプルに似すぎてておもろいです。
似すぎてたせいでYouTubeの機械判定に原曲の違法転載だと判断され、著作権を侵害していないのに著作権侵害で1週間公開が遅れたという逸話があります。現代のモノマネタレントが欲しいエピソードの1位じゃない??


【合唱コラボ】Hail Holy Queen【にじさんじ/レヴィ・エリファ】

金曜ロードショーで天使にラブ・ソングを...が放送されたタイミングで公開された歌ってみた動画です。かなり明るくなれてめちゃくちゃ好きですね。人選も、にじさんじの中ではなんかあまり統一感がなくて組み合わせとしてすごい好きです。
下段のセンターで歌ってるレヴィ・エリファという亜人(亜人???)の歌唱力がバケモノでこの動画で存分に発揮されてます。
大勢で歌ってる動画が単純に好きなのかもしれないですね。


以上です。めっっっっっっっっちゃくちゃ紹介したかった葉加瀬冬雪のシンクロサイクロトロン・スピリチュアライザー。の動画がなぜか消されてました(公開停止?)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ふざけないでください!!!!!!!!!!あと卯月コウのアイシーも!!!!!!!!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?