にじさんじの歌

今までの記事とはうってかわって、ただただ自分が好きなものを紹介する内容です。

にじさんじというVtuberグループにめちゃくちゃにハマっています。
早く好きなものを紹介したいからライバーとは〜とか、にじさんじとは〜みたいな説明はこの記事ではしません!スマソ。
にじさんじのライバーは歌が魅力的な人がめちゃくちゃ多くてかなり好きなのでにじさんじの歌ってみた動画の中で特に好きなものを何個か紹介します。にじさんじなんじゃそらって方は単純に「歌ってみた」動画の紹介だと思って、そこからにじさんじを知ってくれても嬉しいですね。あと紹介する熱量的に、もうにじさんじ好きな人が読んでくれてる前提みたいな文章になるかもしれないです(予防線)


うそつき - 月ノ美兎 cover

声と歌の相性が良すぎる。普段めちゃくちゃな配信(服着て風呂入りながら小松菜食べるなど)してる人がちゃんとした歌ってみた上げてるだけでギャップ込みでかなり好きになってしまう。
単純に歌ってみた動画の中でも上位で好きです。


【歌ってみた】Os-宇宙人【にじさんじ/魔界ノりりむ】

魔界ノりりむ初の歌ってみた動画なのですが、本当に良すぎてこれしか聞いていない3日間が確実にあった。トレンド入りかつ本人にも届いて話題になってたのも含めてよかったね。
余談だけどりりむ(ライバーの呼び方むずいな、失礼かもだけど呼び捨てで統一します)の持つ感性がめちゃくちゃ好きで、配信のタイトルに使われていた「いつから朝でどこから友達なの?」という言葉が凄すぎて座右の銘にしようと思ってる。


ニルギリ / 久遠千歳 Cover

これ歌ったのは久遠千歳という既ににじさんじを引退してしまったライバーなのですが、その子が引退に際し最後にあげた動画です。
それがこの曲なのすごくないか???久遠千歳というアニメのエンディングとしてこの曲が流れてるみたいな感じに思えてめちゃくちゃ良かった。伝わってますか?あとシンプルに歌がうますぎるので他のも是非聞いてください。


あゝオオサカdreamin' night / どついたれ本舗 (Covered by 遠北千南)【歌ってみた】

引退つながりでもう一つ(こんな悲しい言葉があってたまるか!)。
遠北はにじさんじのメタモンと呼ばれるほど声真似が上手いライバーで、声色の使い分け方とかバリエーションがめちゃくちゃすごいのですがそれが存分に発揮されてる歌ってみたでかなり好きですね〜。この動画を3/22に公開し、3/31に引退してしまいました。元々引退と同時にこの動画も消す予定だったらしいのですが、最後の配信で「絶対に100万再生いくから残してくれ!!」とリスナーや同僚のライバーが必死に止めて残ることになりました。結果130万再生いってるしすげ〜。残してくれてありがと〜〜。


ソラニン / にじロック (Cover)

今まで紹介したのは一人のライバーが歌ってる動画なのですが、これは複数人による歌ってみた動画ですね。そういうのもめちゃくちゃあります。
これはにじロックという、この動画で歌ってる7人のライバーがロックを中心とした歌枠をリレー形式でつないでいく企画(そもそも企画がめちゃくちゃいい)の、最後の歌枠が終わったあとにこの動画が公開されたという流れだったはず。良すぎ!!!!!!あとこの漫画調のPVもめちゃくちゃいいですね。


エバ/ メリッサ・キンレンカ Cover

凄すぎるので聞いてください、ただただ歌唱力・表現力がバケモンすぎる。デビューして2ヶ月半とかで歌ってみた動画が100万再生超えるのめちゃくちゃすごい。この歌動画からメリッサ含めてにじさんじ知った人多いらしくて、完全に新しい層を取り込むのに成功してるのすごすぎる(すごいって3回言ってるな)


RAINBOW GIRL / 緑仙 (Cover)

緑仙もといバーチャルYouTuberがこの歌を歌うことに関するエモさみたいなのは短い文章で説明することが不可能なので完全に諦めるか、各自で緑仙のことを知ってエモさに気付いてもらうしかないです、すみません。
一つ言うと緑仙には性別がないので、原曲の女の子という歌詞を一部男の子としていたり、私の部分を僕としていたり、そういうところもかなり良いです。


好きなのまだまだあるんでまた別の時に紹介します!やるべきことを放棄して好きなものを書くことに時間割く罪悪感サイコーーーー!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?