見出し画像

職場のウザい奴への【たった1つ】の撃退法

人間関係のストレスを無くしたり減らす方法を書きます。

まず1つ目は、人間関係の断捨離です。
私は今後自分が1度きりの人生をかけて成功したい、その上で成功後も関わっていきたいと思える人物を選択する。

2つ目が、今回の議題です。
とは言っても、生きる以上人間関係の衝突は避ける事は出来ません。

たとえどれほど誠実に生きても、揚げ足を取ろうとする人物が現れます。

厄介なのが、そんな彼らが群れると更に嫌がらせがパワーアップして攻撃してきます。

そこで必要なマインドを書きます。
それは、、

『どうでも良いと思っている人に、嫌われても悪口を言われてもどうでも良いじゃないか』

と思う事です。そして、それは事実です。
『ピンクとハバネロ』

と言う少女漫画から学びました。
最高の気づきでした、ありがとうございます😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?