見出し画像

早起きに命をかけるべき

おはようございます。
最近、改善させた事、一覧を書きます。

結構、あります。

☑︎ゲームするのを辞めた
☑︎漫画を見るのを辞めた
☑︎Twitter、TikTok、Instagram、noteを開くのを面倒くさくするように、収納した
☑︎InstagramのメンタリストDaiGoさんの発信を見る習慣を辞めた
☑︎YouTubeの登録を一部、解除した。
☑︎そもそも、極限スマホを見ない意識を植え付けた。しかし、音楽や料理、筋トレなど必要なケースで利用する。
☑︎自分の意識への声掛けの為に、書いていた紙を捨てずにまとめて見えない場所に収納した
☑︎立ち仕事の為、帰宅後の疲労を軽減させるため、自炊後の食事をキッチンでし、食事もなるべくその場で速やかにラクに食べられるように、折りたたみ椅子を購入した
☑︎心の拠り所、支えが、家族や自分、知識や経験、読書して得た知識、筋トレして得た筋肉、ちいかわでしたが、それに加えて、青色の置物のインドの神様の「ガネーシャ」を買いました
勉強や仕事の神様?と言う事で、インドのお店?ではガネーシャは必ず供えられているとネットで見ました。

僕も今後、沢山学び、楽しく仕事をして沢山与えられる人に成りたいので、そう言った事もあり買いました。
☑︎プロテインを飲み始める

極限までスマホを「見ない」事で、「本当に自分が使うべき時間」に集中できました。】

しかし、それにストレスが発生しては
ダメだと思います。僕は、それが無いです。

現代人は、隙間時間にスマホを
触る習慣が生まれたと思います。

そして、そうしない場合は
「不安」を抱くかと思います。

しかし、

「そもそも本当に今、
そうやってスマホを見る必要あるの?」

と考えた時、
必要ないなと思います。

しかし、かなりの知識や経験の基盤があるような人であれば、スマホから得られる膨大な情報をビジネスなどに組み込む事ができ、メリットがあるかと思います。

しかし、

「スマホを見て、今に集中できない」人は、
そうすべきでないと強く強く断言します。

とにかく、スマホは極限まで見ないようにし、

「早起きする事に命をかける」

この決意が必要だと思いました。
ここ1ヶ月半、ダンベルを始め出してから朝起きれなくなりました。

そして、プロテインについて

再度調べた所、健康上悪くないと言う情報に変化していたので、プロテインを始めました。

すると、身体の苦しさが非常に軽減されました。また、炭水化物も同時に摂取する事で、より筋肉の肥大化に繋がると教えて頂き、実践すると筋トレの効果実感だけでなく、疲労感も抑えられたのかと思います。

ぶっちゃけ、このプロテインの摂取がこの1ヶ月半で1番大きく僕を変えたのかもしれません。

今朝の6:00にこのツイートを書いていますが、この1ヶ月半で最も充実した昨夜と今朝だと思います。

この1ヶ月半は、やはり「怠惰」ではなく、「停滞」し「生まれ変わる為の期間」であったと確信しました。

すぐやる→生産性を上げる
あとでやる→創造性を高める

ように、今回のケースは、
まさに後者だと言えます。

長い期間大変でしたが、
ようやく本格的にリスタートします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?