見出し画像

【パースワーホリ】二週間滞在して感じた私の英語力

こんにちは。
今日はFacebookページで知り合ったノルウェー人の方とビーチに行ってきました。

Scarborough Beach✨
ビーチの前で食べたポテトとチーズボール

Perthで有名なビーチな上に週末だったのでとても混んでいました。
フードスタンドがたくさん並んでいて、パーティーミュージックが流れていて、とても賑やかでした。

人生を語り合うためには?

先日投稿したパースでやりたいことの一つにビーチで人生を語り合える友達作りをあげました。
「人生」というとなんだかぼやけた言葉ですが、要は目標とかやりたいこと、今まで経験したこと、挫折したことなんかを話し合いたい。

そのためには感情をのせて英語を話す必要があると思っています。

彼女とお話しする時間はとても楽しかったです。オーストラリアワーホリ中で一度帰国し荷物整理して次はカナダワーホリをするだとか。なんと素敵な人生と思いました。

ただ、私の英語力がまだまだだな、、と所々思ってしまって思うように話せなかったというのが正直なところです。

二週間滞在して感じた私の英語力

こちらにきて二週間が経ちましたが色んな場面でスピーキングやリスニングに苦労しています。

先週ホストマザーの誕生日だったのでお友達を呼んでお家パーティーをしました。私以外オーストラリア人。グループの会話についていくのに必死です。

ネイティブ同士がグループで話しているときは、会話の話題はわかる。会話の着地点も大体わかる。でも細かいところまでは掴めていない。

この二週間で私の英語力はそんな印象です。

話は戻りますが、私の英語力はそんな感じなのでまだまだ感情をのせて言いたいことも思うがままに言えません。

だから私があげたこの目標は難易度が高そうだ、、(笑)
でもまだ二週間なのでどんどんチャレンジしていきたいです。

読んでくださりありがとうございます🌷
では。

この記事が参加している募集

#この経験に学べ

54,052件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?