【アルスラーン戦記】アニメ見た感想未満のなにか

アルスラーン戦記のアニメ見た。
感想というか、とりあえず思ったことを書いとこうと。
!辛口であり甘口!



アルスラーン戦記 アニメ1期 1話

dアニメで、音声は消して見た。
原作ファンというか、原作好きという気持ちで、アニメはちらっと覗くつもりだったから。声を聞いてしまうと漫画読んでてもその声優の声で言ってるように聞こえるので、少なくともアルスラーン戦記の漫画を今後読んでいくのにその現象が起きるのは萎えなので。
特にアルスラーン、キャスト見たけど多分男の声優だよね。なんとなく女の声優だと思ってた。今更印象が変わるのも怖いので無音で見て正解だった。

初めてカラーで見た。アルスラーンは普通に金髪かと思ってた。目も、色素薄い系かなーと。実際銀髪碧眼だった。碧眼よりも真っ青?オヴィのN番かと思ってたらスワンブルーだったみたいな。現実にはいない人間。主人公が銀髪の青年なせいでアニメ全体に一気にファンタジー観が溢れるような感じ。その他は普通。とにかくアルスラーンが想像してなかった感じ。意外だった。

1話しか見てないし特にまだ評価できない。作画良い。
まあ原作通り、1話はアルスラーンがエステル(エトワール)に引っ張りまわされるシーンばかりだけど、無音でわちゃわちゃしてるのはおもしろい。

でも、アルスラーンの顔がかわいい。良い意味だけじゃなくて。
漫画より女顔すぎる。漫画でもたいがいだったけど。
いちいち顔がかわいいすぎて気が散る。1話だからまだいいけどさ、、
別に主人公がかわいいのはいいんだが、萌え顔を見るためにアルスラーン戦記を見てるわけじゃないんだよなー。
はっきりまとめると、
主人公がヒロイン顔でびっくり!解釈違い!いらいらする!!

公式との解釈違いって、個人的にもはや不快。
主人公がかわいいことで萌えているけど気持ちわるい。
もちろん、不快でいらいらするからきもち悪いんだよ。
なんなんだろう本当に。かっこよく言うと、ジレンマ。

まあ漫画を読み始めた頃は、荒川先生は美少女を描くテンションでこの主人公を描いているのかと、思っていた。
目が大きくてタレ目できゅるきゅるで、髪長くて小柄で。

荒川先生原作では絶対現れないかわいい系主人公。

それがこうなった。かわいさ10割増し。
愛憎まじって殴りたい。きもちわりんだがどうしてくれるわけ。


とりあえず書き殴ったけど、アニメ見たとき病んでたんだよね。しにたかった。
気を紛らわせるためにアニメでも見ようとした結果がこれ、見るタイトル間違えたみたい。
おとなしくlain見てとびおりるか、布団に潜ってまりあほりっく見てればよかった。

病み上がりにnote書くのも危なっかしいけど、見た直後の感想がどうしても書きたかった。満足ー
もう元気だから2話もできれば見たい。もちろん無音で。

この記事が参加している募集

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?