見出し画像

パ紋No.0771〜0780

パ紋No.0771 山本隆弥

こちらはよみうりテレビのアナウンサー、山本隆弥さんのパ紋。大阪ほんわかテレビで取り上げていただいた時に制作しました。
名前は「山本隆弥」
好きなモノは最近はまっている「スキューバダイビング」
そして何より「アナウンサー」という事がわかるパ紋が希望との事です。

という訳で出来たのは、スキューバしている山本さん。アナウンサーマイクが左右にあって、どこ言ってもアナウンスしているんでしょうか。

パ紋No.0772 たっちぃ

初めまして。パ紋をお願いします。 名前は『たっちぃ』です。パンクロックとロッケンロールが大好きで、甲本ヒロト氏&真島昌利氏を崇拝しています。あと夏が好きで、毎年フジロックに行く事を生きがいとしています。エレキギター弾くのも趣味です。お願い致します。
(2013年2月22日)

という訳で出来たのはロックってことでレスポール(ジュニア)の描かれたピックですね。ラブ&ピースな感じで。Gibson風に18度に傾いた文字がいいよね。

パ紋No.0773 清

ニックネーム→清(きよ)、興味があるもの→国際協力・ソーシャルビジネス、好き→旅(これから世界一周します)・ビートルズ・ジョンレノン。プロフィールも参考にしていただけると幸いです。どうぞよろしくお願いします。
(2013年2月23日)

という訳で出来たのは、国際協力な緑の地球をあの人たちがあるいていますね。イマジン。ただ空があるだけ。テニス好きなんですか?って聞かれかねませんね。

パ紋No.0774 Garradd004

はじめまして
手島直紀(テシマナオキ)と申します。
Exciteで記事を拝見してデザインの面白さやかわいさが気に入って、依頼を決意しました。
電子データ(Illustrator)で購入したいと思っています。名刺にぜひ載せたいです。早速ですが、入れていただきたい名前は
「Garradd004」です。末尾は数字の004です。
サイボーグ009の004が好きで、この数字にしてます。
ギャラッド彗星という彗星から名前を取っています。
あと黄緑色をどこかに使って下さい。

という訳で出来たのは、全身兵器のサイボーグ004の手だね。手。ギャラッド彗星は初耳でした。きっとあの手の形で飛んでるんかな。

パ紋No.0775 giorno

時の鐘と蔵のまち川越のにあるピザとパスタの美味しいイタリアンの店、名前:giornoです。
という訳で出来得たのは、マリゲリータの名前の由来がそうだったのかと為になりました。ピザとパスタと川越と。おもむきのある川越の街のイタリアン。

パ紋No.0776 

下等生物7号



下等生物7号と申します。好きなアーティストは電気グルーヴ,好きな漫画は久米田康司先生の作品で好きな番組はゲームセンターCXです。よろしくお願いします。
(2013年2月25日)

という訳で出来たのは、昭和なテイストで、テクノな感じで、ファミコンしたり。スライムなのか、砲台なのか、考え放題

パ紋No.0777 みちぇ

みちぇです。イケメン好き。パソコン好き。ネコみたいな性格のアルパカ顏です。よろしくお願いします^_−☆
(2013年4月2日)

という訳で出来たのは、男前の福山の龍馬ぜよ。男前な猫がおるぜよ。パソコンみたいな形ぜよ。イケメンは何かと尖ってるぜよ。髪の毛ツンツンぜよ。

パ紋No.0778 masa

名前はmasa、好きなものは剣道・バス釣り・愛車のミニクーパー。これで製作をお願い出来ますでしょうか?希望はポップな感じです。
(2013年4月3日)

という訳で出来たのは、見覚えのあるロゴが、なんと竹刀でバスを釣るという無茶苦茶っぷり。結婚おめでとう旦那さんVer

パ紋No.0779 mina

名前はmina、好きな色ピンク、好きなもの ミニー(ディズニー)、ドライブ。宜しくお願い致します!
(2013年4月3日)

という訳で出来たのは、見覚えのあるロゴにそびえるのはあの夢の国。シルエットがネズミだチュー!そして結婚おめでとう奥さんVer.

パ紋No.0780 ごろう

名前:ごろう
好きなもの:
 海老。ザリガニ。
 数字の「56」(仕事道具に記名する際、いつもこう書いています...。アンダーウエアにも刺繍している妙なこだわりです)
なにとぞよろしくお願いします。

という訳で出来たのは、ザリガニの通り道なのかな?ルート56だね。しかしなぜルート66の看板にしたのか今となってはハテナですが、仕事道具という道という文字に反応したんでしょうね、ボク。

パ紋の申込みはパ紋のホームページにて!


名前(ニックネーム、イニシャルなど)と
好きなもの(映画、音楽、漫画などなんでも複数)で
あなたのパーソナルな家紋を製作中!
3500個超えて4000個目指して製作中!お気軽にお申し込みください。

https://hara1000.com/rogo/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?