見出し画像

夏の1コマ〜長崎県上五島旅行編〜

長崎県上五島の美しい夏の風景を切り取った一枚をご紹介します。透き通る海、青い空、そして心地よい潮風が感じられる瞬間をカメラに収めました。この写真を通じて、上五島で過ごした夏のひとときをお届けします。


iPhoneで撮影



写真の説明

テーマ: 「不思議な組み合わせ@桐協会」
場所: 長崎県新上五島町
背景: 綺麗な青空にちょんまげ姿のキリシタンたち。さらに彼らの目の前には透き通る青い海が広がっていてなにか不思議な組み合わせのように感じます。


iPhoneで撮影

写真の説明:

テーマ: 「ペルセウス流星群@堤防」
場所: 長崎県新上五島町のどこかしらの堤防
背景: 真っ黒な空に無数に広がる星々が望めるここは、上五島の中でも特に人気のある場所…ということはなく、至って普通の堤防です。こんなすてきな夜空がどこでもみられる上五島は島自体が特別な宝物のようでした。


ドローンで撮影

写真の説明:

テーマ: 「まる見え船のみち@頭ヶ島大橋」
場所: 長崎県新上五島町
背景: ドローンで上から見ると、海の透明度が高すぎていつも船が通っている場所が道のようになっているのが丸見えでした。この日もここを船が通っていました。
綺麗な海は上から見ても下から見ても綺麗です。


この写真たちに込めたのは、長崎県上五島で過ごした特別な夏のひとときの一コマ。透き通る海と青空、静かな時間の中に溶け込んだ自然の美しさが、私の心に深く刻まれました。写真を通して、この島の魅力と共に、皆さんの夏の思い出にも彩りを添えられたら幸いです。どうぞ、この一瞬の輝きを感じ取ってください。


新上五島町観光協会

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?