#37 難来たるを以て安楽と意得べきなり

こんばんは♪
まことです!

何かこうかな〜〜〜とポヤポヤしてましたが、
大学の頃に教わったものの、弾いていたなという言葉を思い出したので、ご紹介⊙﹏⊙

「難来たるを以て安楽と意得べきなり」

苦難困難を乗り越えた先に、確かな幸せがあるという考え方です。
私はこの言葉を聞いたときに「内心、まじ?笑」と思いました。笑って目を背けていたわけですが、結果を出している方々の本を読んだり、お話を聴いたりするとやっぱりそうなんだな、と思います!

何を以て「難」とするかも人それぞれですし、
結果を出している人の基準に追いつくまでは、
とにかく追いつけ追い越せで努力していくほかないですね!

平日もラスト1日!お疲れのみなさんもゆっくり休んで明日をやりきりましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?