見出し画像

パーソルホールディングスが2023年よりプロ野球パシフィック・リーグの 公式戦タイトルパートナーに決定!

パーソルホールディングスは、パシフィック・リーグ6球団、パシフィックリーグマーケティング株式会社と2023年度のパシフィック・リーグタイトルパートナー契約を締結しました!

■パ・リーグ応援特設ページ

■タイトルスポンサーへの想い

公式ロゴマークも一新!

パーソルグループは、「はたらいて、笑おう。」をグループビジョンに掲げ、プロ野球選手や監督はもちろん、スタッフやファンの方々などパ・リーグに関わるすべてのはたらく人々を応援するため、2018年度よりパシフィック・リーグ オフィシャルスポンサーを務めています。
これまでも6球団公式戦での冠協賛試合、パ・リーグTV、クライマックスシ リーズ パの冠協賛など幅広く取り組みを実施していました。

2023年はリーグタイトルパートナーとして、さらにパワーアップした取り組みを実施してまいります!

■パーソルグループのスポーツビジネス・アスリートキャリア支援

ビジネスの知見を持ちスポーツビジネスに興味関心が高い個人と、スポーツビジネスの発展を目指す企業との出会いを提供するイベント「パ・リーグ スポーツ転職フェア by doda」を2017年から開催しています。
※2022年の様子

また、パーソルキャリアの転職サービス「doda」では、スポーツビジネスの発展を支援する施策としてスポーツ業界に転職するきっかけを作り出すサービス「SPORT LIGHT(スポーツライト)」を展開!
スポーツビジネスの第一線で活躍する社員のインタビュー記事掲載やスポーツ業界の求人情報特集などの情報発信を行っています。


パーソルグループはこれからも、「はたらいて、笑おう。」の実現に向けて、すべての人々のキャリアの選択肢が広がり、自分らしくはたらける世界を目指し、スポーツビジネスの発展とアスリートのセカンドキャリアのためのさまざまな支援・施策を実施してまいります。