見出し画像

海堀あゆみさんからサッカーを教わる!「キッズサッカー教室」を開催しました!

パーソルグループは、シルバーパートナーとして協賛する公益社団法人日本女子プロサッカーリーグ(WEリーグ)との特別企画で、パーソルグループの社員やパーソルグループに登録している派遣スタッフの方の子どもに、キッズサッカー教室を実施しました!

当日はスペシャルコーチとして、WEリーグコミュニティオーガナイザーの海堀 あゆみさんや、元なでしこジャパンの山根 恵里奈さんをお迎え!
秋晴れの恵まれた天候のもと、元気いっぱいの子どもたちにサッカーを指導いただきました。当日の様子を写真を交えながらご紹介します。

■当日の様子

10時30分、開会の挨拶でスタート!最初は少し緊張気味の総勢42名の参加キッズたち

開始当初は緊張の面持ちだったキッズたちも、コーチたちの明るい声がけのおかげもあってすぐに笑顔になっていきました。

ボールを使った鬼ごっこなどアイスブレイクに始まり、ドリブルやパスの仕方を習った後、終盤は簡易試合を実施!特に10歳~12歳の上級生クラスの試合は白熱していました。

10~12歳児の白熱した試合模様

サッカー教室後は当日午後に開催された試合でエスコートキッズを務められるというプレゼント企画も…?
当日の詳細はこちらからご覧ください!

■パーソルグループのWEリーグ協賛の背景

パーソルグループのビジョンでもある「はたらいて、笑おう。」には、一人ひとりの多様なはたらき方・生き方を応援したいという想いが込められています。
2021年より、パーソルグループでは、「女子サッカー・スポーツを通じて、夢や生き方の多様性にあふれ、一人ひとりが輝く社会の実現・発展に貢献する。」というWEリーグの理念に共感し、協賛しています。