見出し画像

本当の恐怖には声が出ない

どうでもいい話ですが💦
私は高所恐怖症

スキーの仕事をしていたのだけれど
リフトですら恐ろしかった

そんなことはすっかり忘れてしまっていた

ある記事の中の言葉を見るまでは




「絶叫マシン」

ええじゃないか
ドドンパ
FUJIYAMA

記憶の隅に
忘れ去られていた恐怖がよみがえる

あれは二十年近く前のこと
シーズン終わりの打ち上げで
アウトレットに行きたいと懇願したのだが

下っ端ーズの私は
強制的に富士急ハイランドへ連行された

まずはお化け屋敷に連行される

ちなみに
お化け屋敷も嫌いなのだ

この時
救いの神は存在した✨

お化け屋敷は改装中のため閉館

ラッキ~♪

しかし人生そんなに甘くはない

続いては
ある記事にも登場した空中ブランコなるもの

抵抗むなしく乗せられる

ゆっくりと高度を上げていく
もうこれだけで十分なのに
回転を始める

「あっ!あれ見て見てぇ~」

とおっしゃる先輩の声は聞こえるが

アホか!目を開けられるわけがない
地獄の数分間

人間本能に恐怖を感じるときは

声が出ない

こんなものに代金を払うなんて
クレイジーとしか思えない

地上に降り立った時
生きていることに喜びを感じるが
気持ち悪い

拷問はこれだけでは終わらない

次はドドンパが待っている

土下座ばりに懇願したが却下される😓

人気があり列ができている
逃れたいが先輩たちは

「もうあきらめなよ」

とニヤニヤしている

人生で最後という
何のお墨付きもない約束をし
しぶしぶ承諾😭

待ち時間の間
おそらく顔は青ざめて
この世の終わりの形相だっただろう

スタートしてすぐのところには
リスモの看板があり
Smileと書いてある

苦笑いという意味でしょうか?

とうとう拷問の時間がやってきました

何故か先頭に乗ることになる

ドドンパは容赦なく加速した

手すりを握り締め
顔は下を向き
目を閉じ
歯を食いしばる
絶叫など出るわけがない😱

無事生還できたものの
一体寿命は何年縮まったことだろう


その後は免罪され
ええじゃないか
FUJIYAMA
は乗らずに済んだ😭ばっ💦ばんざ〰い

高所恐怖症の人を
絶叫マシンに乗せてはいけません

健康を害する恐れがあります
ハラスメントに抵触する恐れもあります😅

余談ですが
地味に観覧車が怖い💦

降りてくるまでの時間が長く
中で大騒ぎするので
ある意味絶叫マシンです


最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

表題画像はメイプル楓さんにお借りしました
いつもありがとうございます

では、良い1日を✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?