見出し画像

人生にトキメキを

気が付けば休職してから
はや8ヶ月が過ぎている

年を重ねていくと
1年があっという間に過ぎていく

先日どんな番組か忘れたが

なぜ年を取ると
時間の経過を早く感じるかという内容のもの

答えは「トキメキ」

例えば
夕食がハンバーグ

トキメキ度合いの少ない場合
ハンバーグか~ で終わってしまう

一方子供は
どうやって作ったんだろう
何でこんなにおいしいんだろうetc.

個人差はあれどトキメキがある

トキメキを感じるピークは19歳ぐらいだそうだ

トキメキがあるかどうかで
全ての人に平等である1時間が変わる

毎日の生活に追われ
トキメキどころではないかもしれない

脳は変化を嫌うが
それではトキメキは生まれない

生活の中にちょっとしたスパイスを

限られた時間を大切にしたい


表題画像はノラ猫ポチさんにお借りしました
いつもありがとうございます

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

では、良い1日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?