見出し画像

映画「さかなのこ」を観て

昨日 Eテレでやっていた映画を観た

タイトルは「さかなのこ」
2022年 日本

さかなクンの自叙伝をもとに沖田修一 監督が脚本から手掛けた作品

のん さん演じる主人公 ミー坊をコミカルに描いた物語

ミー坊はお魚が大好きなちょっと独特な少女

彼女に寄り添ったお母さんの存在は大きい

純真無垢で真直ぐな彼女がたまらない

おさかなへの情熱

周りも何だか巻き込まれていく

おさかな博士になりたい

そう願いつづけた少女の物語


自分の表現力のなさが恥ずかしいが 予想を裏切って面白かった


ミー坊とは違うが

三年間 信念を貫いた物語がここにある

コニシ木の子 さん 創作大賞応募作です

是非読んで下さい
よろしくお願いいたします

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

では 良い1日を✨

#創作大賞応援し隊
#コニシ木の子

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?