見出し画像

好奇心はシンガポールへ繋がった

昨日
お気に入りのnoterさんの新作がアップされた
相変わらず面白い

そこに気になるワードが…

「なんのはなしですか?」


好奇心は止まらず
#なんのはなしですか
の記事に飛ぶ

そこでシンガポールと入れ歯に出会った

なっ、なんのはなしですか


シンガポールと言えば
30年近く時を戻さねばならない

当時商品設計の仕事をしていた私
公私ともに初の海外出張
目的地はマレーシアのクアラルンプール
その数日後インドネシアのジャカルタ

まずは関西国際空港から
シンガポールチャンギ国際空港へ

空港内は想像以上に広かった

新調したトランクケースを転がして
とある場所を目指した

上司から教わったその場所は
思っていた以上に遠い
赤いじゅうたんが
延々と敷き詰められていた記憶がかすかに残っている

聞いていた場所は
その通り空港の端っこに
ポツンとあった

当時
1日に3箱を消費するヘビースモーカーだった私

もちろんその場所は
空港内唯一の喫煙所

私以外日本人しかいない

そういう私も日本人💦

悲しいかな
それが初めて降り立った海外
シンガポールの思い出


最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

表題画像はノラ猫ポチさんにお借りしました
いつもありがとうございます

では、良い1日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?