見出し画像

笑う門には福来る

今日は久しぶりに晴れて気持ちがいい

隔週の通院はチャリンコで出動=3

完全予約制なので
少し前に行けばよいのだけれど
待つことが嫌いなくせに
いつも早く着いてしまう

迷惑をかけないわけなので
悪いことではないけれど
性格だからしょうがない

今日はできるだけゆっくり
チャリを進めた

現在服薬しているが
いったいいつまで飲めばよいのだろうと
思っているが
なかなか聞けない💦

10分前に到着し
読書を始めるが
早目に名前を呼ばれ診察室へ

近況や体調、生活のリズムについて質問される

最近noteが楽しいことを話すと
先生から笑みがこぼれ

「このまま続けていきましょう!」

今日も聞けなかった💦
服薬は継続なのね


好きな人はいないと思うけれど

私は「~すべき」「~しなければいけない」が
大嫌いだ
もちろん必要であることも事実で
自分自身も使うことがある

しかし子供のころからの習慣は抜けない

嫌いと言いながら
その言葉に縛られやすい

「~すべき」「~しなければいけない」ことを

最近は「~したい」に変換できている

noteで誰かが言ってたような、なかったような?

毎日が楽しくなってきている

無職で残り少ない預金を切り崩して裕福ではないが
十分幸せを感じている✨

無職の息子が在宅していることを
良く思っていない母には申し訳ないのだけれど💦

自分自身
数か月前を振り返ると

毎日笑うようになった
日によっては大爆笑している

笑うことで
エンドルフィンやセロトニンなどの
幸せホルモンが分泌するそうです

作り笑顔でも良いみたい
口角が上がりアンチエイジングにも効果あり


noteに出会えたことは大きい

記事を読んで下さる皆様
記事を届けててくれる皆様に
この場をお借りしてお礼を言いたい

本当にありがとうございます😭

感謝✨


ただ
服薬だけは
したいことにはなっていない




なんのはなしですか

最後までお読みいただき、ありがとうございました😊

表題画像はメイプル楓さんにお借りしました
いつもありがとうございます

では、良い1日を✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?