見出し画像

院内見聞録 術後1カ月

いや~、退院したとたん雑務に追われてたのか知れないけど、メモが数行しか残ってない。メモもないのに1年前のことを覚えているわけがないのだけど家計簿とGoogle mapのタイムラインを見ながら絞り出す試み。


2022年6月16日

術後1カ月の診察。経過は良好。保険のための診断書を書いてもらおうと書類を渡すと、1階でまとめて受け付けてるとのこと。診断書の申し込みをするところにも番号札があり、たくさんの人が待っている。大学病院はあらゆる場所で待たされる仕様になっている。そしてできあがるのは3週間後らしい。保険会社は書類を出せばすぐに振り込んでくれるのだけど、書類を出すまでが全然、すぐじゃない。

その後、デスクチェアを下見に行った。ネットで注文するために座り心地をチェックしにいったのだけど、やはりお高い椅子は座り心地がよい。でもなぁ、10万の椅子を買えるほど稼いではいない。もちろん無理をすれば買えないわけじゃないけど、費用対効果という意味では身の丈にあっておらぬ。

その後ビックカメラに行って出張用に一回り小さくて軽いパソコンを買った。

診察代 1170円

6月28日

元の病院で定期診察。「やっぱりきれいですね~。紹介してよかった」と、大学病院の先生の仕上げを絶賛していた。いつものごとく秒で終わる。

診察代 1460円
薬代  1390円

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?