20230202 日記

・本当に書くことがない。労働というやつ、これが21時まであったのでそのあと1時間歩きに行く。これで22時でもろもろやっていまであるため、それは書くこともないという話になる。転職をしてゆるい会社にいったつもりがゆるい会社もしくはゆるい現場では仕事のもうあんまりできない人間も紛れ込んでいるので純粋に苛つく場面が増える。私は苛つくとどうしても詰めの部分が出てしまいそうになるのでよくない。実際は出してないけど。労働の場では比較的「理」の領域が幅をきかせている(と、ある程度は了解されている、そういうことになっている、それは決してよいことではない)分だけ詰めの部分が出ていきやすくなる。返信いただいてないですよね、イエスかノーで教えてほしいだけなんですけどそんなに難しいこと聞いてますかね、みたいな言い方が胃くらいまでせりあがってくるので、ぎりぎりで踏みとどまっている。人間には適材適所があるということになっている。できないことはさせないほうがいい。私もできないことは可能な限り避けたい。できる人ができることをできるだけ早く丁寧にやるのがいちばんいい。ただしタレントがそれなりに揃っている環境に限る。いまの案件は残念ながら必ずしもそうとは言えない。とはいえ、今月でおさらばするのでもうどうでもいいんだけど。

・スシローって行ったことないかもな。あのフタ?がついて回るのを見た覚えがないため。回転ずし自体は普通に好きなんだけど、スシローって何かフードコートと同じフォルダに入っている。自分のなかで。私はフードコートが嫌いなのでスシローにも行こうと思う気持ちがない。海鮮三崎港は好きだ。海鮮三崎港、いまは「回転寿司みさき」って名前になっているらしい。へえ。ちょうどどうでもいいかもしれない。

・意外と書くことあったな。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?