20230131 書くことがないn回目

・夜、1時間歩いた。歩いている間、全然ものを考えないので気が付いたら1時間経っている。骨伝導イヤホンをして歩いている。家についたあと、その骨伝導イヤホンをどこやったっけなとしばらくうろうろしたあとに耳に引っかかったままだったことに気が付いた。”眼鏡クン”すぎる。

・書くことがないな。書けることがないといった方が正しいかもしれない。これでも一応はたらいて賃金を貰っている。本当のことを話すと、多くの人がそうしていると自称するよりもはるかに意味もないことをして賃金をもらっている。実はそうなのだ。これは本当にそう。

・それで日記について。

・そもそもにして別に日記に書きたいことがあるわけでもないんだよな。断続的に続けている理由もこれといったものがあるわけではない。あとあと読み直すことがあるわけでもないし。ルーティンワークとして取り入れてデトックスを狙っているわけでもない。不思議……。

・午前中なんか考えていたことがあった気がするけどもう完全に忘れてしまっている。メモとか取った方がいいのかもしれない。日記のためのメモ。それはもうメモのためのメモかもしれない。

・歩くことだけを目的に歩き、メモのためにメモを取る。最近はそういう風にして生きている。あと映画を見てドラマを見て漫画を読んで暮らしている。全然悪くないな。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?