見出し画像

2024年6月28日(金)お香日記 息子誕生日

今日は息子の誕生日。

部屋を片付けよう片付けようとして、そのまま時間が経っているので、考えていたら、新たなアイディアが浮かぶ。このアイディアだったら、引っ越しても運用していけそうだし、謎に増えたお香の素材や道具もうまくしまえそうだ! これを実行するには、お金かかるし、自転車で何回も買い物行かなくちゃな! と思う。(車の免許持ってない

座っていても、本当にしゃれにならずにいろいろやることがありすぎてねむくなる。

ボーッとしている間に時間になってきたので、保育園の仕事。夕方から、最後の1人が帰るまでの時間帯。今日は夜は予約しているところがあるので急いで仕事を終わらせなくてはいけない。

いつもは遊ぶものを片付けないでけっこうほおっておいて、最後の1人が帰ってから、ちらかった遊び道具を片付ける。が、今日ははやめに片付けたのでお子さん不服そう…ごめんね…、と思い、結局一回しまったものを「使っていいよ」だいぶん出す。今日はこの分は片付けない!! ああ片付けないさ!

この日は寒かったので、楽にやろうと思い、作務衣で仕事に行ったが、なぜか作務衣であることが非常に恥ずかしい日であった。

出かけて家族で焼肉。本当にこれが肉?!という肉の概念を覆す味。まったく満足していないのに、お腹はへそが伸びる感じがするまでおなかいっぱいになっていた。

ありがとうございます。サポートいただけてうれしいです。