見出し画像

ポケモンカード〜高確率パック当たるの?フリマサイトの闇

高確率パックとは?

そもそも高確率パックって何?という方のために紹介しておきますね😊

皆さんこれをご覧ください。これ全部、高確率とうたっているサーチ済みパックです🫢

高確率パックとはメルカリやラクマなどで主に出品されていてカイのSARが出ますよ!とかギラティナSAが出るかも!みたいなことをいって購入を促しているものです。

結論から言うと、絶対に当たりは入っていません

冷静に考えればわかることですが、それなら自分でパック開けてシングルカードで売ればいい話ですよね笑😊

しかしながら画像の通りそれでも買ってしまう人が多いのが現状です。。

高確率パック手口

高確率パック、言ってしまえば詐欺ですよね。

純粋に当たりが出るかも…欲しいカード揃えたいという気持ちで買ってしまった人たちが可哀想です🥺

許せないですね!

そんな被害者の方を減らすためにもどんな手口なのか紹介するので知らない方は目を通していってください🐥

パターン1

・重さでの高確率パック

 これは至ってシンプルです。
 計量器にパックを乗せてその重さが重いパックですと
 うたって販売するパターンになります。

これに関しても重さではなく、実際中身になんのカードが入っているのかポケモンの名前、レアリティも全て出品者は分かっています🫢

パターン2

〜確定99%パック
・これに関してはなかなか思い切りがいいなと思いますね笑

これは例えばセレナ確定パックと書いてあった場合は
SRではなく普通のRのセレナが出てきます

SRとは書いてませんよね?って言われて終わりです🥺

ではなぜこんなに売れてるの??

ここまで説明して、おそらく知ってるよ。常識でしょ、と思った方も少なくはないんじゃないでしょうか?

ですが、こういった高確率パックを買ってしまう人が跡をたたないのもまた事実なのです😞

こういった情報を知らずにレアカード欲しさでこのくらいの値段なら買ってしまおうって思う方が多いのです。

現に定価の倍以上するboxを期待値からみなさん買いますよね?
それと同じで全ての人にこの情報が届くことは難しいでしょう、、

少しでも被害者が少なくなるようにこの記事を読んで買おうと思ってたけどやめた、又はそんなのがあったんだって人が増えてくれたら嬉しいです!♪


まとめ

今回は高確率詐欺パックについて説明してきました。

結論は何度も言いますが出ません!笑

絶対買わないようにしましょう!それならまだ少し高くboxシュリンク買いした方がいいです笑

シュリンクも見極めが必要な部分があるのでこちらの記事で紹介してます♪

美咲です♪よろしければサポートお願いします😊 まだまだnoteにも慣れてないですが、今後は読者さんに有益な情報を届けていけるように頑張ります🙌 ぜひ応援してください!😘