見出し画像

夏休みと言えばのテーマパーク、約4割"今年値上げ"という結果に、、

さて、今日は夏休みに最適なテーマパークについての話題です😉


最近の物価高の流れは止められないほどになっておりますが、、その中でもテーマパークまでもです😂


帝国データバンクは、国内190のレジャー(テーマパーク)施設の価格改定状況について調査・分析を行いました!

調査結果は、、


☆調査結果☆

  1. レジャー施設の3割超が今年値上げ 「遊園地」は最多の28施設・約4割が値上げ

2.コスト増の「やむなく値上げ」と、混雑緩和が目的の「積極値上げ」の二極化が鮮明に

※トプ画参照


レジャー施設の3割超が今年に値上げをし、遊園地は最多の28施設で約4割が値上げとなりました🥲


私の好きだったディズニーランドも一万円近くとなりました、、

またフードやドリンクサービス、駐車場代まで上がるなんて。

多少行くの躊躇ったりもしますよね、、
まぁ私は好きなので行ってしまいますが🙃


やはり値上げの背景には、電気代のエネルギー価格の増加で大きい影響がきています😭


みなさんもお家でガスや光熱費上がっていますよね、、
生活を苦しめてきてます。


ご家族や大切な人と行くテーマパークはとても楽しいものですが値上げで行く回数が減るとなると悲しいものです😢


それだけみなさんいい思い出にしてくださいね。


こんな形で今日の投稿は終わりになります🙆‍♀️


ポケカ以外にも気になったニャース等は記事にするのでぜひ覗いてください!

ありがとうございました☺️

美咲です♪よろしければサポートお願いします😊 まだまだnoteにも慣れてないですが、今後は読者さんに有益な情報を届けていけるように頑張ります🙌 ぜひ応援してください!😘