見出し画像

発熱外来

寒気が酷くて熱を測ると38℃を超えている。

身体中が痛しんどい

動きたくないから往診を頼もうかと思ったが、調べると15,000円程かかりそう、高過ぎる。

じゃあ、いつもマイスリーをもらうかかりつけの医者は?と思ったらコロナの抗原検査はやってない。

仕方ないから使えない頭で「発熱外来 近く」を調べたら、去年、健康診断の肝数値が悪くて、再検査に行ったクリニックがでてきた。電話したら18:00から予約が取れた。

裏口から入れてもらって熱を測り、大きな綿棒で鼻の奥をごしごし

10分ほどで結果がでて、コロナもインフルも陰性。明日も高熱なら再検査してくれるそうで、カロナールと漢方薬をもらい3,500円で済んだ。

早く熱下がってほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?