見出し画像

8/27(土)に「Splathon 体育祭」を開催します!

この記事はなに?

8月末に Splathon でスプラトゥーンの 1Day イベントをやるので、そのざっくりした概要を伝える記事になります。

興味がある方は当日の予定を抑えていただけたらうれしいです ><!

だれが企画してるの?

イベントの発起人は僕ですが、運営チームにはまけトピアさん、あわさん、くろずさん、odan さん、ぼっくすさん、らっちさんに参加してもらっています。優秀なひとたちの力を借りてめちゃ熱量をかけていいイベントにするぞ~

いつやるの?

8/27(土)13:00開会です!

もともとはもっと早い8月初旬のタイミングがいいかなと思ってたんですが、ワンチャンお盆休みを長く取る人たちがいたら参加できないかもな~と思って後ろ倒しました。あとシンプルに準備期間がしっかり取れるな~というのもあります。

どんなイベントをやるの?

『体育祭』をコンセプトにしたスプラトゥーンのイベントを開催します!

ざっくり言うとイカのようなものを予定しています。

  • 全参加プレイヤーを『イカ組』と『タコ組の2つの組に分けます

  • 「フルタイムでの参加は難しいけど1競技くらいなら…!」という方もいるかもなので、競技単位での参加も可能にする予定です!

詳細な概要は詰め次第またご連絡できればと!

開催の目的はなに?

大きく2つあって、

  • Splathon では交流の対象がウデマエの近い人同士になる傾向にあると思っているので、一定ウデマエの高低関係なく交流の機会を提供したい

  • 9月にスプラ3が発売されるので、最後にさんざん楽しませてもらったスプラ2ではしゃいでコミュニティで思い出を作りたい

という感じです!わかりやすく言うと「スプラ2のラストにウデマエ関係なくみんなで楽しいことしてえ~!」ということですね


なんで『体育祭』をコンセプトにしたの?

チームじゃなくておおきな組にわけるほうが他の人を応援できたり交流が発生して楽しそうで目的に沿ってるんじゃない?体育祭コンセプトにして試合以外にもコンテンツを用意できたら色んなウデマエの人にも楽しんでもらえそうじゃない?ってことで体育祭コンセプトにしました。これはくろずさんが出してくれたアイデアなんですがそれじゃん~!!!ってなりました。

イベントに参加できる人は?

上述の通り Splathon にいる方はどなたでも参加可能です!もし興味ある方はぜひ予定を開けておいてください><!

そのほか

競技コンテンツ以外にも参加したひとに楽しんでもらえる喜んでもらえるようなものを考え中です!(グッズとかほしいと思ってる)

続報はエントリーの案内など含めて Splathon Slack で周知する予定です!ぜひ楽しみにお待ちください!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?