今ならまだ削除して無かったことにできます!

私は今、米軍基地と居酒屋とでバイトをしております。
あと塾講師も沖縄に来て1ヶ月しておりました。(自分のスケジュールの関係上すぐに辞めてしまいました。。)

塾の生徒、そして居酒屋でバイトの子など、
最近のナウい「高校生」と接する機会がちょいちょいあり、
「どーやって接したらええんやろ」
と若干の不安がありました。

塾ではスーツを着ていたのですが、居酒屋では私服でOKだったので、高校生に大人気のYouTuber、東海オンエアさんのTシャツを着て出勤しました。

と、いうのも、2年前、教育実習で中学校に行った時、自己紹介を一通りして
一発目に来た質問が、
「好きなYouTuberは誰ですか?」
だったのです。
「彼女いるんですか?」
が来ると思っていた私は教壇の上で一瞬狼狽えましたが、しっかりと「東海オンエアです」と返しました。
(実際東海オンエアは大ファンで、愛知県岡崎市に聖地巡礼として2回行ったことがあります)

そんな事があったので、東海オンエアのTシャツ着てたら掴みは完璧やろ!と思い意気揚々と女子高生に挨拶をしました。

しかし、女子高生は2人ともガンスルー。

東海オンエアの話ができる!!と超楽しみにしていた私は、我慢しきれず、
「東海オンエア知らん?」と聞きましたが、見たことない、と一蹴されました。

そこで聞いてみました。
今の高校生は何を見てるん?と。

「ラップですね〜」

ラップ!!!!?

フリースタイルダンジョン?と聞いても、それもまた違うようで。

ナウい「高校生」の間では、日本語ラッパーが流行っているようです。

私は日本語ラップの耳触りがあまり好きではなかったので、頻繁には聞かなかったのですが、とりあえず今流行っている日本語ラッパーの曲を仕入れて聞いてみました。
そしてどハマり。こんな私が言うのもアレですが、すごく聞いていて面白い。

中でもZORNにハマり、車の中で爆音で流してZORNとラップのセッションをよくしたものです。
(ちなみに、ZORNと私は同じ誕生日です。)

文字起こししてみると、韻の踏み方もハンパじゃない。
その「リリック」をフォロワー12人のTwitterに投下してみました。

以下ツイート内容

あのマック前からマクラーレン
コンビニたむろしカップラーメン
食ってた頃から約何年
今はビオレパパ弱酸性

韻踏みすぎしぶ

すると1時間後にピロリンとiPhoneが鳴りまして、見てみるとリプライが来ておりました。

以下リプライ内容

今ならまだ削除して無かったことにできます!


どうやら、僕が「リリック」を考えてツイートしたと思われたようです。

色んな感性を持ち、映像や楽曲に厳しい「高校生」を夢中にさせているZORNのリリック。
しかしこれは、ラッパーとして活躍している、様々なバックボーンをもつZORNが歌うから「カッコイイ」のであって、
どこの馬の骨かも分からない私が発したところで、感動どころか、
「ツイートを削除して無かったことにしなさい」
とまで思わせてしまう始末でございます。

何にすごいと思ったのか、すらも説明せず、ただただ「韻踏みすぎしぶ」だけでは、何も伝わらないとは思いますが。笑

イジられることに快楽を感じる私は、リプライをもらえたことが嬉しかったのではありますが、
リプライをしてきたのがそんなに私のことをイジってこない方だったので、きっと彼女は本気で「やめておけ」と思ったのでしょう。

真意は私には分かりませんが、お互いにウィンウィンで終わるために、「イジってリプライした」と言うことにしておいて欲しいものです。


なんやねんこの話。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?