パートナーシップの3段階 2段階目の実践

おはようございます

海外在住の方と日本の良さについて語りました
せんべえです

インターネットの発達は素晴らしく
距離があっても日本国内に居るのとかわらず話が出来ます。

一歩海外に出てみると
日本の良さに気が付きます。

その場に居続けると
見えないものが出来てくる

自分というものに対しても同じですね。
見えないものがある。


今日はパートナーシップの3段階について

私たち夫婦には子がいません

夫婦を続けるという共通の目的の上に
成り立っていたとも言えます。

ですがこれだけでは続けている意味が
ぼやけるときがあります

そんなときにバチバチの関係になるんですね
相手のせいにして
被害者になって
さも自分は正しいとやる

これではいけないとわたしは
チャーミーグリーンの夫婦である
という新たな目標を立てました。

しばらくはいい。
だけどこれもまた互いが意味を取り違えて
バチバチの関係になりました。

妻にはやりたいことをやってもらってる
そんな風にしてきましたが

実は妻自身が
自分のやりたいことに気付いてなかった

ランドマークを私が実践して
妻の本当の聞くをしていると
妻はだんだん話しやすくなってきたと言い

ようやく自分のしたいことを
ろうろうとしゃべるようになってきた。

先日の結婚記念日のとき
真髄に迫る話があった

荒唐無稽
そんなこと世間に受け入れられるのか
という話だったけど

私はいいと思った。
いつ実を結ぶか全くわからない

だから私は
スポンサーになるよと
お金だけでなく
支持者になるよと
そんな話をした。

妻のやりたいことには
数値目標だけでなく
世間に対して影響を与えるような
そんな内容が有った。

方向性が定まった
経営で言うと ミッション ビジョン バリュー

ミッションが定まった感じ

これでパートナーシップはより強固なものに
なったであろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?