受け入れる具体例

おはようございます

今日は大阪から
せんべえです

かつて東京に月一で行っていた時
新幹線に乗ることは特別なことではなくなっていました。

昨年からタイと日本を行き来していますが
飛行機に乗ることが特別なことではなくなってきた。

人間の感覚って変わるものですね。


さて今日は受け入れるという話

何かで読んでハッとさせられたのが

ママこれ買って~
家にあるからダメ

という会話
こう言いかえるといいよとされていたのが

これもいいね。
おうちに○○があるけどどう違うのかなぁ
で子供に考えさせる。

似たような会話を
夫婦でもやってる。

服買いたい
→クローゼットにたくさんあるやん。

このパン買おうかな
→今お腹いっぱいで考えられない。

全く受け入れとらんかったやないかい~

ちなみに

これ買いたい
 → 買ったらええやん

も受け入れていないらしい。
いきなりの結論は
どうでもいいんでしょ。関心ないんでしょとなるそうな。

大阪ふうに言うと、
ノリ突っ込みの精神やな。

そうそうそう、○○やんね
なんでやねん!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?